セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

メンズコスメ

洗顔時の泡立ちがMAXに。フィリップスの自動洗顔機 メンズビザピュアが気持ちいい!

投稿日:

ここ最近男性用の美容家電が増えてきましたが、なかでも注目されているのが、フィリップスから発売されているメンズビザピュアという製品。

フィリップスの自動洗顔器、メンズビザピュア

これは何をするものなのかというと、自動洗顔装置。

洗顔のときに使うアイテムです。

ようは、電動歯ブラシのように、高速回転するブラシを顔に当てて、機械で洗顔してもらうアイテムなんです。

menzuvisa2

女性用の洗顔家電はパナソニックなどからも発売されていますが、さすがは電動シェーバーやグルーミング(ムダ毛処理アイテム)で多数のラインナップをもつフィリップスだけあって、とうとう出たかという感じです。

洗顔時には、できるかぎりたくさん泡立てて、その泡で顔を洗うことが望ましいことはよく知られていることですが、このメンズビザピュアのすぐれていることは、ブラシの回転と音波振動を組み合わせたダブルアクション機構による泡立ち。

ふつう肌用と、敏感肌用の2つのブラシが付いていますが、ふつう肌用のブラシでも十分に柔らかい肌あたりで、顔がみるみる泡立っていきます。

menzuvisa4

洗顔フォーム本体の洗浄能力に加え、キメの細かい細いブラシによる毛穴へのダイレクトなアプローチは、まさに「気持ちいい」のひとこと。

使い方としては、ブラシに洗顔フォームを付けて、スイッチを入れ、そのまま顔全体を洗っていくのですが、手では到底不可能なほど泡立つので、洗顔フォームの泡立ての手間もなく、一石二鳥のアイテムです。

公式サイトには「肌とヒゲが柔らかくなるので、毎日のシェービングも肌に負担をかけず快適にできます。」とあるように、たしかに肌への負担が少ないので、肌がふくよかになるというか、突っ張らないというか、ツルツルしてくるというか、手触りが良くなるので、電気シェーバでもT字カミソリでも、刃の滑りがなめらかになるのが実感できます。

当然ながら完全防水仕様なので、お風呂で使うのが一番良いですが、洗面所で洗顔するときも、まるで髭を剃るような感じで目をつぶらずに顔の隅々まで洗うことができるので、簡単だということ以外に、手のひらでクルクル回して洗うとせいぜい15秒くらいで疲れてきますが、これは機械がやってくれるわけで、1分でも2分でも心行くまま洗顔できるというのが特徴です。

オシャレに気を使う人や、美容への関心の高い男性向けの製品かと思いきや、いざ使ってみると「たしかに楽」でして、オシャレに全然興味がなくとも、面倒くさがりだという男性に侮れないアイテムです。

電気シェーバーはもはや珍しくもなんともないほど市民権を得ましたが、こうした洗顔家電の利用も、これから当たり前になってくるかもしれませんね。

価格はオープンプライスですが、アマゾンでは約15000円チョイで販売されています。また、実店舗のヨドバシやビックカメラでは、17000円くらいで売られているのを見かけました。

menzuvisa3

電気シェーバーと違って、顔を洗わないといけないため、お店で実際に試してみる機会はないと思いますが、朝に顔を洗うのが面倒くさい人や、お風呂でも楽に洗いたい人のほか、肌が敏感でできるだけ刺激のない洗顔がしたい方にもおすすめです。

また、冬場は冷たい水での洗顔が苦痛ですが、これなら洗顔中でも寒くありませんし、衣服を濡らしてしまう心配もありませんよね。

敏感肌なくせに面倒くさがりの自分にはなかなか意外な逸品でした。







-メンズコスメ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.