セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

メンズコスメ

宮崎あおいのシャンプー、CLEAR(クリア)のセットがお得すぎて買ってみた

投稿日:2014年4月27日 更新日:

ボディソープで有名なダブや、ヘアケア用品で有名なモッズヘアなどのブランドをもつユニリーバが、ここ最近になって大規模な広告展開を行っているブランドが『CLEAR(クリア)』というヘアケアシリーズ。

clear

女性用に「クリア」、男性用に「クリアフォーメン」というブランド展開が行われており、日本ユニリーバとしては実に13年ぶりとなる大型ブランドらしいです。

でっきり新ブランドかと思いきや、2005年から発売されているそうで、現在までに47カ国で発売中。まさに、満を持しての日本市場に投入された、期待の超大型ニューカーマーという扱いなんだそうです。

宮崎あおいがCMキャラクターに起用されていて、MSNなどのポータルサイトで画面ジャックをするくらいの大規模な広告展開で、見かけた方も多いんじゃないかと思います。

clear

ちなみに、外国人男性のほうは、クリスティアーノ・ロナウドという俳優らしいです。

で、この発売記念としてリリースされている3点セットが、あまりにお買い得なんですよ。

女性用と男性用とでセット内容がちがっていて、

・女性用は、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3点セット。
・男性用は、シャンプー、コンディショナー、ヘアトニックの3点セット。

アマゾンでは、それぞれ1080円で発売されています。

たとえば男性用だと、単品で購入すると、

・シャンプーのポンプ350gが797円
・コンディショナーのポンプ350gが797円
・薬用スカルプトニック40gが498円

で、2000円近くするのですが、セットで買うと約半額。

どんなシャンプーなのかは使ってみなければわかりませんが、買わなきゃ損かもと思えるような価格設定で、思わず男性用・女性用の両方を買ってしまいました。

clear-shampoo

ここ最近はノンシリコンのシャンプー、ダイアンを使っていましたが、たまたま試供品として配布されていた女性用のクリア(シャンプーとコンディショナー)を使ってみたところ、シャンプーは透明ジェルっぽい感じで椿のような香り。コンディショナーのほうは、オレンジ色っぽい色合いで、同じく椿っぽい香り。

ドギツイ香りではないのですが、シャンプーして洗い流してみると意外と匂いは残らなくって、うっすら香るくらいでした。

実際に使ってみた感想としては、女性用・男性用ともにまぁまぁ標準的といいますか、可もなく不可もなくといったところ。

標準価格の798円で購入するならノンシリコンシャンプーを選んだかもしれませんが、この値段なら安いなぁと思いました。

ただ、男性用のおまけとして付いてくるトニックはなかなか気持ちいいです。

頭に押し付けて噴射するトニックなのですが、まずもって「ジュワシュワー」という音がいいですね。

そのまま頭をガシガシやるんですけれども、爽快感もあって、夏場には気持ちいいです。

髪質や香りへの好みなどがありますので、誰にもおすすめとは言えませんが、ポンプタイプのシャンプー&リンスのセットにトリートメントもしくはトニックのセットで1080円という値段なら、とりあえず買ってみてもいいんじゃないかと思えます。







-メンズコスメ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.