セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

メンズコスメ

フケ対策に柳屋の薬用ヘアトニックをリピート注文してみた

投稿日:2014年1月16日 更新日:

冬から春ごろにかけて、フケが多く出るようになってしまいました。

シャンプーをノンシリコンのものに変えてみたり、やさしく洗ってみたり、シャワーで流す時間を増やしたりと色々試してみましたが、あまり効果は出ず。

時期的なこともあるのか、症状が改善されませんでした。

そこで思い出したのが、以前に使っていたヘアトニック。

理髪店などではおなじみの、柳屋という老舗ブランドの薬用ヘアトニックです。

フケ・カユミ用とあるように、以前も同じような症状になった際に使っていたものなので、リピート注文ということになります。

以前は透明の瓶だったのですが、久しぶりに注文してみたら、白いタイプに変わっていました。

柳屋の薬用トニック

といっても、相変わらず材質はガラス。

柳屋の薬用トニック

柳屋のこだわりなのか、変質防止のためなのかわかりませんが、乳白色の瓶になったのは、紫外線の影響から守るためではなかろうかと思います。

というのは、理髪店で見かけることの多いアイテムだけあって、店内の照明(蛍光灯など)で紫外線を受けることが多いだろうと思われるからです。

柳屋の薬用トニック

残量が見にくくなってしまいましたが、洗面所に置いていると、明りによる変質もあるかもしれませんし、家庭で使う限りはあまり減らず、結果的に長いこと置いたままになってしまうことを考えると、これはこれで歓迎すべき仕様変更なのかもしれません。

さて、使ってみると、相変わらずのサッパリ加減で、使うだけで十分に気持ちがいいです。

頭に直接ふりかけて、両手でガシガシするのが最高に気持ちいいです。

yanagiya-tonic4

頭に振りかけてシャカシャカやっているときこそスカーッとしますが、無色透明の無香料ですので、それ以降は全然臭いがしません。

3日ほど使い続けてみましたが、もう明らかに、フケの量が減りました。

この効果は劇的です。

短髪なこともあって、使い始める前は、髪をかき上げるたびに肩にドッサリとフケがたまる感じで、黒い服を着ているときは最悪だったのですが、使い始めてからはほとんど(というか、ほぼ)出なくなりました。

yanagiya-tonic5

年中フケに困っているというわけではなかったのですが、今回は非常に役立ちました。

250グラムと結構な容量が入っている割に800円弱と、値段もめちゃお手頃。

頭にジャバジャバ振りかけてガシガシとぜいたくに使っても、数カ月は持つくらいの容量です。

ヘアトニックでスカーですわ

フケの量が多くて困っている方にもですが、非常に気持ちいいので、暑くなってくるこれからの季節にも、最高におすすめですよ。







-メンズコスメ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.