セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

猫(メインクーン)

ワイのメインクーン、モンプチのクリスピーキッスをメチャ気に入る

投稿日:2015年4月4日 更新日:

わが家にはダンボールが届くたびに「俺のとちゃうんか」と開封を催促する巨猫のメインクーンがいるのですが、よく便秘をするので、ロイヤルカナンの消化器サポートというドライフードを主食にしています。

ところが、こればっかりあげると飽きて、スネて、こっちを向いて可愛らしい表情を見せるのですが、無視すると必ず玄関に粗相をするという悪さを覚えて以来、銀のスプーンやら、シーバなどをふりかけとしてあげていたんですね。

メインクーンの表情からすると、

「ケッ、まぁこれでもええわ」くらいの渋々感たっぷりだったのですが、モンプチから発売されているクリスピーキッスというおやつをあげてみたところ、これがたいそう気に入ったようで、手のひらから食べてくれるようになりました。

開封する前から「なぁ、なにそれ?なにそれ?」状態。

maincoon

開封すると、さっそく「なんやこれ、んまそうな匂いしとるやんけ」

maincoon2

2,3秒クンクンしたあと、カプッ。

maincoon3

もう10年近く飼ってるんですけれども、2歳くらいまでは別として、手のひらから餌を食べるなんていうことは全くなくって、ちょっと驚きでした。

このクリスピーキッスは、一袋に7粒しか入っていないのですが、味付けが絶妙においしいのか、すぐにがぶがぶと食べてしまいます。

が、メインクーンなので、やっぱり量は足らない様子。

それにもかかわらず、ほかのはこのありさまで、残してやがります(苦笑)

maincoon4

あくまでもふりかけ扱いなので、これを機に消化器サポートも食べてくれることを目的に飼っているわけですが、きれいにふりかけのみを平らげて後は知らんぷりという厚かましさというか賢さに、参っております。

ということで、食欲不振になっているネコちゃんを飼っている方は、このクリスピーキッスをちょいとふりかけてあげてみると、食欲に火がついてくれるかもしれませんよ。







-猫(メインクーン)

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.