セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

猫(メインクーン)

猫専用ワイン「ニャンニャンぬーぼー」は、創業1873年の老舗の酒蔵がつくったマジモノだった。

投稿日:2013年5月17日 更新日:

クリスマスはだいぶ先のはなしですが、株式会社B&H Lifeから「ニャンニャンぬーぼー」なる猫専用のワインが発売されるようです。

nyannyann2

ワインとはいっても、アルコールは含まれていないので、実質的にはワイン色のジュースというところなのですけれども、

「大切な猫とクリスマスや誕生日を祝う飲み物が欲しい」
「猫は飲まないとわかっているけどあげたい」

という愛猫家たちの声をもとに開発されたのだそうで、メインクーンを飼っているオーナーとしては、

バカバカしいなぁと思う半分、

「あぁ、わかるわかる」の共感半分で、ぜったいに買う予定です(笑)

nyannyann

写真を見る限り、ぜんぜん喜んでなさそうに見えるわけですが、そこがまたいいですよね。

またたびを配合しているらしく、写真ではつれないそぶりですが、意外と食い付きがいい味付けになっているのかと思いきや、

「事前のモニター調査では9割が飲まないという結果」

だったらしいにもかかわらず発売するあたり、応援したくなる会社ですな。

こども用のワインでありがちな「グレープジュース」ではなくって、果糖ぶどう糖液糖、オリゴ糖、またたび、カベルネぶどう果汁、ビタミンC、カラメル色素とあるように、グレープの味ではなさそうで、おまけに人間が飲むとかなり不味そうな味付けですが、オリゴ糖は猫の体調管理にもすごく良いそうなので、けっこう真面目に開発されたものであることは間違いなさそう。

価格は399円。

容量は180ミリグラムなので、缶コーヒー1本分くらいの量です。

で、気になったので調べてみたのですけれども、この株式会社B&H Lifeなる会社は愛知県にあり、「ペットの美と健康」というサイトを運営していて、かなり本気な会社です。

pettobi

愛犬の疲れに「ローヤルゼリードリンク」やら、愛犬の美容に「コラーゲン」などを売っていて、まるで人間用の健康飲料と見まがうようなアイテムを多数取り扱っている会社です。

シャレでやっている様子はなくって、社長さんを調べてみると、「鶴見酒造」という創業1873年の老舗の酒蔵を経営されていらっしゃるようで、こりゃぁ、どうやら地元の名士っぽいです。

turumi

というか、この酒蔵、車で見かけたことあります(苦笑)

実際にどこまで売れているのかはわかりませんが、まとめサイトなどで取り上げて話題にしてもらえているあたり、プレスリリースは大成功といった感じでしょうか。

1873年といえば、創業100年以上の老舗の酒蔵ってことですが、たしかに酒蔵がワインをつくるのは、アリ・・・ですよね。







-猫(メインクーン)

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.