セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

猫(メインクーン)

モンプチのスナック、クリスピーキッスを買ってみた。

投稿日:

モンプチから発売されているネコ用のドライフード、クリスピーキッスを買ってみました。

モンプチのクリスピーキッス

3日連続して同じえさをあげると、玄関に抗議のうんこをしやがるわが家のメインクーン。

ドライフードのカリカリしか食べないので、決してグルメでも食いしんぼでもなく、単なる飽き性という感じです。

かといって、気に入らないえさは全然手をつけないありさま。

そんなわけで、メインクーンのえさに少々難儀していますが、今現在は銀のスプーンをメインに、ふりかけとしてシーバデュオやモンプチ プチボックスの海の味づくしシリーズなどを併用している状態です。

購入先は、たいていアマゾンか楽天ですが、楽天の場合はアンディーマーブルというお店が他ショップに比べてダントツに安いことと、どの商品もまんべんなく安いので、送料無料となる4500円になるまでザッザッとかごにいれてお会計。

そんな感じで注文するものですから、だいたい月1回のペースで、箱いっぱいに詰め込まれて送られてきます。

ただ、ベースが銀のスプーンと決まっているので、ローテーションにも限度があるわけです。

そこで、もう何種類かふりかけとして使えるドライフードを探していると、なかなか良さそうな商品がありました。

それが、今回の買い物で飼ってみたモンプチのスナック、クリスピーキッスというドライフードです。

モンプチのクリスピーキッス

味は3種類あり、それぞれシーフードセレクト、チーズ&チキンセレクト、ミックスグリルセレクトの3つ。

1袋が実売価格で150円程度とお手軽なのですが、中身はすごく小さくて、合計30グラム。

パッケージの中に、3グラムずつ小分けされている袋が10袋入っています。

メーカーのキャッチコピーにも「可愛い小袋に少しずつ包まれているから、開けるたびに広がる、ツナ、さけ、えび、かになどの魅惑的な香り。よく噛むことで、歯の健康もサポート」とありますとおり、開封時の風味が豊かなようで、袋を破る度にメインクーンが駆け寄ってくるという感じです。

気にってくれるかどうかは好み次第ですが、うちの場合はおおむね好評の様子。

単体でこればかりあげているとコストがかかって仕方がありませんが、銀のスプーンにふりかけるおかず・食欲増進剤として役立っています。

商品説明にもあるとおり、ドライフードのスナックとしても比較的固めとなっているため、噛む力をはぐくむにもちょうどいいみたいです。

メインクーンに限らず、ネコ受けのいいスナック菓子を探している方には、おすすめです。







-猫(メインクーン)

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.