セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

猫(メインクーン)

カーペットやソファーについた猫や犬の抜け毛が驚くほど取れるお掃除グッズ『一毛打尽』を買ってみた(動画あり)

投稿日:2011年11月7日 更新日:

毛の長い猫や犬を飼っていて一番困るのが、抜け毛の掃除だと思いますが、フローリングや畳ならまだしも、ソファーやカーペットに絡みついた毛は、掃除機では絶対に取りきることができず、掃除がかなり面倒になります。

そこでおすすめしたいのが、猫や犬の毛を掻きだしながら掃除することのできるお掃除アイテムの『一毛打尽』というアイテムです。

その名の通り、抜け毛を一気に取ってくれるゴム状の掃除アイテムなのですが、今回が初めての購入ではなく、以前に購入したことがあり、その効果は十分に分かっていたので、今回はリピート買いということになります。

ネット通販だけでなく、ホームセンターでも売られていますので、入手は容易だとは思いますが、それほど爆発的に売れているという訳ではないので、売っていないお店もあるかもしれません。

今回はジャンボエンチョーという、中部地区では割と有名なホームセンターチェーンにて見つけたのですが、もうビックリするほどよく取れるので、ぜひ紹介したいと思います。

パッケージはこんな感じになっていて、価格は980円くらい。

一毛打尽

裏面はこんな感じです。

中身はこんな感じの、ちょっとゴムっぽい質感のスポンジという感じですが、これがまたすごいんですよ。

写真だけだと分かりにくいかもしれないので、動画もぜひ見てみてほしいのですが、ちょっと軽くなぞっていくだけで、奥にからみついた毛がゴソゴソと取れるのです。

実際に使ってみた動画がこれ。ソファーのクッションなんですが、結構頻繁にガムテームでぺチぺチしているつもりだったものの、この有様です。

こんな感じ。

説明書きによると、どうやらこのスポンジっぽいものは、表面に無数の引っかかりがあるようで、ソファーやカーペットなどに沿わせてなぞると、そこに絡みついた毛がどんどん駆り出されていく仕組みになっているようで、掻きだした毛が自然と丸くなっていくので、掻きだした後の毛はそのまま指でつまんでポイするだけです。

ペット関連商品は、シャンプーにしろ、ブラシにしろ、価格が高めに設定されがちなので、このスポンジみたいな掃除アイテムも、パッと見ただけだと、「えー?こんなもんが1000円近くもするのかよ?」「本当にこんなので抜け毛が取れるのかよ?」と思うかもしれませんが、実際に使ってみると驚きの性能で、これは本当に価格以上の値打ちがある商品だと思います。

もちろん、機械でもなく、粘着力によるものでもないので、寿命は半永久的に効果が持続するため、一度買ったらずっと使える点も素晴らしいです。

ガムテープでペチペチと取っているつもりの人でも、この『一毛打尽』を一回使ってみると、自分でもドン引きするくらいに大量の毛がついていて驚くこと請け合いです。

長毛種のペットを飼っている人には超おすすめしますので、ぜひ使ってみてください。







-猫(メインクーン)

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.