セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

猫(メインクーン)

ネコトイレ用の激安な各社共通シーツ、システムトイレ用緑茶DEシートがナイスな件について

投稿日:2010年12月12日 更新日:

うちは、ネコのトイレにユニチャームのデオトイレを使っていますが、取りかえ専用の消臭シートが結構な値段なのです。

結構な値段といっても、安いショップで、10枚入で698円程度なので、そんなに大げさな話でもないのですが、毎週取り換えるものなので、出来る限りコストを下げられないかなぁと思いましてね。

そこで、掃除機の紙パックなんかだと、各社共通用のお値打ちな互換パックがありますが、あれのネコトイレ用のものがないかと探してみたのです。

すると、楽天でも結構な好評価を得ている各社共通のシーツがあることを発見。

あまり期待せずに買ってみたのですが、これがなかなかの当たりでした。

「コーチョー ワンニャンシステムトイレ用緑茶DEシート12枚」という商品なのですが、純正のシーツよりも若干薄手な印象。吸収性が気になりましたが、使ってみた感想は純正品とさして変わらない感じ。

各社共通のトイレ用シーツ

薄いおかげで、かさばらないし、臭いもあまりしないし、おまけに12枚入って598円と、ずいぶんお買い得なので、なかなか助かる製品です。

サイズもピッタリなので、文句なしです。

10枚で698円のシートを毎週取り換えた場合、1年間だと70円×52週=3640円。
12枚で598円のシートを毎週取り換えた場合、1年間だと50円×52集=2600円。

うーむ。それほど劇的な節約効果ってわけでもないのですが、商品自体もいいものだと思いましたので、たくさん猫を飼っている方などには費用対効果が高いかも知れません。

おすすめです♪

以下は、メーカーからの説明文です。

緑茶葉入りで一週間消臭・抗菌!

■緑茶カテキン効果で強力消臭!
緑茶葉を多く配合していますので、おしっこのイヤな臭いを強力に抗菌・消臭します。

■地球環境を考えたリサイクルシート!
紙オムツ等の廃材を吸収体に再利用しています。また、再生ポリマーを増量して長時間使用可能な吸収力を実現しました。さらに緑茶飲料水の抽出残渣を乾燥して再利用していますので、地球にやさしい環境循環型の製品です。

■各社共通サイズで便利!
各社システムトイレにお使いいただけるサイズなので大変便利です。

■サイズ:外寸:430×300(mm) 内寸:380×240(mm) 
※一部御使用いただけないトイレもございます。サイズをご確認ください。
■1枚あたりの重量:約74g
■吸収量:約1300cc。
■メーカー:コーチョー 







-猫(メインクーン)

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.