ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

車買取

カーバッテリーを送料無料で回収してくれるショップ

投稿日:2012年5月2日 更新日:

冬場はバッテリーの劣化が激しいので、この時期に交換をされる方も多いと思います。

でも、交換作業が終わった後に困るのが、不要になったバッテリーの処分。

最近は無料で回収してくれるお店が多くなりましたが、たいていのお店では、購入との引き換えで無料回収を行っているもの。

でも、そのお店で買っていなくても、バッテリーの無料回収だけ受けてくれるショップがあります。

carbattery2

それが、楽天にある「イーネ」というショップ。

しかも、送料まで負担してくれるので、こちらの負担は一切ナシ。

2つまで同時に同梱してOK(B19クラスなら3個まで)なので、バッテリーの交換をするたびに不要なバッテリーの処分に困っていた方には助かりますよね。

このお店のことは、リサイクルバッテリーを購入する際に知ったのですが、まさか他店で購入した不要バッテリーも無料回収してくれるお店があるとは思いもよりませんでした。

ショップとしても、再生可能なバッテリーは原材料となるので、積極的に回収したい意図はあろうかと思いますが、重くて場所の取るカーバッテリーを送料まで無料で回収してくれるとなると、なんだか申し訳ない気持にもなりますが、非常に助かるサービスですよね。

カーバッテリーは、ショートさせると金属をも溶かしてしまうほど大きな電流が流れます。

そのため、小さなこどもが不用意に触っても危険ですから、倉庫やガレージに眠っているカーバッテリーがある場合は、早いうちに回収してもらった方がいいかもしれませんね。







-車買取

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.