セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

車買取

SBI損保で自動車保険の更新をしてみた

投稿日:2012年9月2日 更新日:

SBI損保で自動車保険を更新しました。

SBI損保の自動車保険

そろそろ自動車保険(任意保険)の更新の時期なのですが、今までの利用した自動車保険は、ソニー損保、三井ダイレクト、SBI損保など、ネット系の自動車保険がほとんどです。

もっとも、はじめて車を所有したときに利用した自動車保険は、ディーラーから紹介された東京海上保険だったのですが、1500cc程度の中古車でだいたい8万円くらいだったと記憶しています。

当時は値段の相場も分からず、自動車保険とはそういうものだと思っていたのですが、ネット系の自動車保険が充実してくるに従い、2004年頃からネット保険に乗り換えるようになりました。

理由は、保険料が圧倒的に安かったからなのですが、以前に車両荒らしに遭遇した際、特にネットだから難儀したという経験がなかったため、それ以来はネット系の自動車保険を安心して利用するようになりました。

最初に利用したのはソニー損保。

走行料に応じて保険料が安くなるのが魅力的だったのですが、年間に15000キロほど走行するようになってしまい、値段にあまり魅力がなくなったために三井ダイレクトに乗り換え。

価格は4万円ほどとずいぶん安かったのですが、2年ほど前からはSBI損保に乗り換え。

今現在、1500cc程度の普通自動車を利用していて、中古車だったために車両保険は入っていないのですが、年間の保険料が2万円程度とかなり安いため、引き続き継続して更新をしました。

いまのところ、人や物損などの事故は起こしておらず、保険を使った経験も先にあげた車両荒らしのときだけだったので、保険もスムーズにおりましたし、特に不満もなく利用できています。
(警察に届け出る必要はありますが)

ただ、最近では弁護士保険や手荷物保険など、自動車保険にも様々な付加価値をもった保険商品が登場してきています。

補償内容とのバランスを考えた保険料だけではなく、その内容についても十分に比較検討することが必要だなと感じている今日この頃です。

無事故だからということもありますが、いまのところはSBI損保で十分に満足していますので、もし安くて保険内容が従事した自動車保険を検討されているという場合なら、見積もりだけでお試してみるといいかも知れません。







-車買取

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.