セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

子育て

やっと出た!毛糸のヨッシー『 ヨッシー ウールワールド 』がついに予約開始!!

投稿日:2015年2月4日 更新日:

待ちに待っていた毛糸のヨッシーがついにリリース決定とのいうわけで、現在予約が受付中。

毛糸のヨッシー「ヨッシー ウールワールド」

発売予定日は7月16日ということで、もうさっそく予約しちゃいましたよ。

世界最大のゲーム博覧会E3で発表されて以来、もう本当に心待ちにしてました。

当初は「毛糸のカービィ」という名前でリリースされると聞いていたので、ずっと「毛糸 ヨッシー」で検索していたのですが、「ヨッシー ウールワールド」という名称になったんですね。

yosshii3

任天堂の公式サイトでは、2014年6月10日にアメリカのロサンゼルスで開催された、世界最大のゲームショーともいえる「E3」に向けて制作された映像が、随分前から掲載されていました。

その映像は下記にありますが、


毛糸というか、編み物状になったキャラクターや背景がものすごくかわいく、クレイメーションでつくられた映像とはまた一味もひた味も違う暖かさを感じさせる画面構成です。

Yoshi's Woolly Worldという名称で参考出展されており、今年に入ってからも「いつになったら出るのか」「4月に発売らしい」「ひょっとして発売されずじまいかも」などいろいろとうわさが出ていた同作品ですが、とうとう出ることになりまして、ヨッシーシリーズのファンとしては嬉しい限りです。

この毛糸のヨッシーといい、星のカービイシリーズといい、先日リリースされたばかりのスプラトゥーンといい、任天堂のゲームの何がすごいって、やはりこどもにも安心してプレイさせてあげられるという点ではないでしょうか。

色鮮やかなのにどこかあたたかく懐かしさを感じさせるグラフィックは、任天堂ならびにWiiUならではの世界観といってもよいのではないでしょうか。

ちなにみソフトだけの通常版なら5000円チョイですが、かわいらいいアミーボ(通信機能付きの人形)付の限定盤「amiiboセット」は7560円と、ちょっとお高め。

でも、この毛糸でつくられた、あみぐるみヨッシーのかわいいこと。

ヨッシーのあみぐるみ

編みぐるみヨッシーとのセットの場合はグリーンだけですが、ピンクやブルーなどほかの色のヨッシーを手に入れたい人は、通常版のソフトを買いつつ、別売りでヨッシー人形だけ買うってのも手です。

いまからたのしみでたまりませんが、昨年より期待され続けてきた待望のタイトルだけに、おそらくかなり予約が入ることだろうと思います。

気になる方は早めに予約しておくことをおすすめしますよ。

ちなみに、あみぐるみヨッシー同梱版のヨッシーのカラーはグリーンですが、ほかにもブルーとピンクがありまして、グリーンが嫌だという人は、通常版のパッケージと、好きなあみぐるみヨッシーを別々に買えばいいわけですが、このあみぐるみヨッシーの定価は1800円なんですね。ほかのamiibo(アミーボ)よりちょっと割高なんですが、アマゾンで見ると、このあみぐるみヨッシーを3000円近くでボッタくっている業者がいます。

アマゾンさん正規での発売は売り切れてしまっているようで、ついつい「この値段なのかな」と騙されそうになりますが、定価は1800円ですから、こんなショップで買わないように気を付けましょう。

アマゾン限定盤のamiiboセットなら、ソフト本体が5253円 + amiiboが1800円+なおかつキーホルダーまで付いていて7560円と、めちゃめちゃ良心的な価格です。

購入するならAmazon.co.jp限定のヨッシー ウールワールド amiiboセットを買うことを強烈にお勧めします。







-子育て

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.