セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

子育て

3DSのソフトを2本買って、もう1本プレゼントキャンペーンに応募する手順

投稿日:2013年4月9日 更新日:

こどもが3DSを使っていますが、クリスマスにソフトを購入しました。

で、普段はゲームをしないので、キャンペーンのことは全然知らなかったのですが、ソフトのパッケージに「2本買うともれなくもう1本」と書かれてあるチラシに今更ながらに気づきました。

3dsプレゼント

「へぇ。2本買うと、ダウンロード版のソフトを1本もらえるのかぁ」

とは思ったものの、ダウンロード版にたいしたゲームがあるとは思っていなかったことと、もう1本買い足してまでも要らないなぁと思っていたのですが、よくよく考えてみると、最近に3本ほどソフトを買った記憶が・・・。

そこで、それぞれのゲームのパッケージを開いてみると、やっぱり同じチラシが入っていて、シリアルナンバーが記載されている紙が入っていました。

3dsのプレゼントキャンペーン

2013年9月1日から、2014年1月13日までの間に手続きをすると、ソフトがもらえるとあります。

おまけに、もらえるソフトがけっこう豪華。

ディスクシステム時代に名作と言われた「パルテナの鏡」や、ゼルダ、ファイヤーエンブレム、スターフォックス、絵心教室など、買ってでもやりたいと思えるソフトがいくつかあるではありませんか!

これは応募しないと損だと気付いたのが、キャンペーンの終了3日前。

あわてて応募をしようとしたものの、3DSでソフトをダウンロードするなどの一連のやり方が分かりません。

パソコン関係のダウンロード関連なら苦も無くできても、ゲーム機となるとちょっと勝手が違うため、少々戸惑いましたが、同じようにこどもの代わりに応募してあげようと思っている方の参考になれば幸いです。

まずは、クラブニンテンドーに新規入会をします。

以下のURLにアクセスして、会員登録を行います。

http://club.nintendo.jp/member/exec/index

3ds-002

まずはメールアドレスを登録して送信ボタンを押すと、確認メールが帰ってきますので、その中に記載されているURLにアクセスします。

すると、シリアルナンバーを記入するように求められますので、まずは1枚目の方で登録します。

3ds-003

そのあとは、名前や住所などの個人情報を入力する画面が現れますので、記入を進めていきます。

最後には、購入したゲームについてのアンケートが求められます(シリアルナンバーで、それが何のゲームなのかを判別しているので、具体的なタイトル名が表示れます。)

無事に登録が完了すると、以下のような画面が表示され、ポイントが付与されたことが分かります。

3ds-004

プレゼントのゲットには、2本分のシリアルを入力する必要があるので、さらにもう1枚の方のシリアルナンバーを入力します。

3ds-005

こちらも、ゲームについてのアンケート画面が表示されますので、ひととおり入力します。

ここまでで、合計50ポイントがゲットできました。

3ds-006

この状態で以下のリンクをクリックすると、欲しいゲームを選択する画面に移動します。

3ds-007

こんな感じ。

今回は、ゼルダを選びました。

3ds-008

確認画面が表示されます。

3ds-009

確認画面は、けっこうしつこく表示されます。

3ds-010

申し込みが完了すると、ダウンロード用のシリアルナンバーが発行されまので、プリントアウトしておきましょう。

3ds-011

ここまでで、プレゼントを得るための手続きは終了です。

あとは、3DS本体側から、ソフトをダウンロードしにいきます。

3DSを起動して、HOMEボタンを押してHOMEに移動。

ニンテンドーイーショップメニューを起動します。

3ds-013

メニューボタンを押して、「設定・そのた」のボタンを押します。

3ds-014

ソフトの引換を選びます。

3ds-015

ダウンロード番号を入力します。この番号は、パソコン操作でゲットしたプレゼント用のダウンロード番号です。

3ds-016

確認画面が出ます。

3ds-017

ゲームを格納するためのブロック数が表示されます。

もしも残りが少ないと思ったときは、新しいSDカードを用意するか、データを削除するなりします。

3ds-018

いますぐダウンロードするか、あとからダウンロードするかを選びます。

3ds-019

以上ですべての操作は完了です。

今回はじめて3DSのダウンロード機能を使ってソフトをダウンロードしてみたのですが、慣れていないと一連の作業がけっこう面倒というか、大変というか・・・。

こうした機器をまるで苦も無く操作する子どもをみていると、世代の違いを大いに感じてしまいますね(苦笑)

Wi-Fi環境がないとキャンペーンに応募できないので、ちょっと面倒だとは思いますが、無料で1本もらえるチャンスですので、1月13日までに間に合う方は、ぜひ。

ちなみに、キャンペーンへの応募さえ済ませておけば、ゲームのダウンロード自体は3月末までOKでしたので、とりあえずパソコン側で応募作業だけでもやっておくといいと思います。

最後に、光回線のWi-Fi環境でのダウンロード時間は、約20分ほどでした。







-子育て

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.