セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

子育て

夏の花火を10倍楽しくしてくれる不思議メガネ

投稿日:2012年8月3日 更新日:

夏の遊びの定番といえば花火ですけれども、その花火を10倍楽しくしてくれる面白アイテムを見つけました。

これなんですけれども、こういうのって何て言うんでしょうか?

花火に楽しい不思議メガネ

商品ジャンルとしては、「不思議メガネ」という風に書かれていて、アマゾンで検索してみると色々と同様の商品が出てきます。

ご覧の通り、レンズの部分に特殊な加工がされているフィルムが貼られてあります。

不思議メガネの裏側

で、何をするものなのかというと、このメガネ越しに光を見ると、光が虹色に拡散して立体的に見えるというシロモノ。

たとえばメガネ越しに電球などを見ると、光を取り囲むようにキティの絵柄が浮かび上がってくるという、なんとも説明に困る商品なのですが、とっても美しいのです。

このキティの絵柄のほかに、ポケモンやアンパンマンなんかがありまして、効果は同じ。

光の周囲にキラキラとキャラクターが虹色で浮かび上がるのです。

写真ではうまく撮れないのですが、こんな感じでレンズ越しに光をみるわけです。

不思議メガネ

明るいところで光を見たり、蛍光灯のような長い照明、大きい照明だとダメなのですが、夜景などで暗い場所に電気が無数に付いているような場所や、まさに花火なんかをこのメガネ越しに見ると、光のプリズムのように拡散して虹色に浮かび上がってくるのです。

不思議メガネ

このメガネをかけたまま歩いたりすると危ないので、あえて耳にかけられないようなデザインになっているのも納得なのですが、遠くに見える大きな打ち上げ花火はもちろんですが、手持ち花火でもこのメガネを持って遊ぶと、楽しさが倍増です。

hanabimegane5

価格も400円程度とこどものおもちゃにふさわしい良心的な価格なので、ひとつ持っていると、夜の花火タイムがさらに楽しめること請け合いです。

あと、夜道で車を走らせつつ、助手席に座らせてこのメガネを付けると、ヘッドライトの周りにキティちゃんが浮かび上がり、対向車とすれ違うたびに迫ってくるらしく、面白いらしいです。

そのほか、マンションなんかの灯りだと無数のキティちゃんが出現して、それはそれでまた美しく楽しいらしいです。

アイディアグッズのひとつだと思いますが、とても喜びますので、花火をやるときにはぜひ使ってみてください。







-子育て

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.