セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

子育て

金魚の水槽に、グラステリアスリム450の6点セットを買ってみた

投稿日:2012年1月2日 更新日:

GEXというメーカーから発売されている水槽セット、グラステリアスリム450というのを買ってみました。

gex-0013

家にはもともと、金魚すくいでもらってきた金魚がいるんですけれども、春の桜祭りのシーズンになると、やっぱりまた金魚すくいの屋台なんかが出ていまして、またしても金魚が増えてしまいました・・・。

すくえなくてもサービスしてくれちゃうので、増える一方なんですけれども、けっこう大きめの金魚をもらってしまったため、今の水槽に入れても、ちょっと小さい感じ・・・。

ということで、今の水槽よりも少し大きめの水槽を買いなおすべく、とりあえずホームセンターに。

すると、結構たくさんの種類があるのですが、素人のわたしにはほとんど違いもわからず・・・。

とりあえず今の水槽より1サイズ大きめの金魚の水槽が欲しいというだけで来店したのですけれども、どうやら横幅450mmくらいのものがよさそうだと思い、目に留まったのがGEXのグラステリアというシリーズ。

水槽だけでなく、ブクブクやらろ過装置やら、カルキ抜きやらがいろいろとセットになっているので、これだけ買えば後は何もいらないという手軽さで、これはいいと思いました。

金魚の水槽

うちには猫(メインクーン)がすでにいますが、あまりほかの生き物には興味を示さない(というか怖がって興味をもたない)ので、金魚を食べようとしたり、水の中に手を入れようとしたり、いたずらしたりする心配はないのですが、いちおうフタらしきものがついているのも安心です。

で、価格を聞いてみると、3980円。

「まぁそんなもんかしら・・・」と思いつつ、レジに持っていこうと手に取ってみると、これがなかなか重たいわけです。

全面ガラスでつくられていることが特徴でもあるので、水槽だけで6キロあります。

車で来店していなかったため、これを持って歩いて帰るのは辛いということでいったん帰宅。

お店の方には申し訳ないと思いつつ、けっきょくアマゾンで買ってしまいました。

値段もアマゾンの方が1000円ほど安く、2905円でした。

値段よりも、送ってもらえる事がなによりのポイントだったのですけれども、こういう場合にアマゾンは本当に助かります。

で、実際に届いたものがこんな感じ。

gex-002

コンパクトに梱包してくれてますが、それでもデカいです。そして、重いです。

gex-003

全面ガラスなので、透明度は高いし、とても綺麗です。

gex-006

何が6点セットなのかというと、

・グラステリア水槽
・ガラスフタ(フタ受けホルダー付)
・スリムフィルターM
・水槽用クッションマット
・フィッシュフード
・カルキ抜き

ってことらしいですが、そのほか試供品のエサなんかも入っていて、なかなかお得です。

gex-008

とかなんとかやっていると、またしてもお邪魔が・・・。

gex-009

段ボールが届くと、とりあえず「ワシのとちゃうんかい」という感じで邪魔をしにきます。

そんな顔されても、違うもんは違います。

gex-0010

とくに組み立てるところもなく、強いて言うならフィルタの取り付けくらい。

gex-0011

ろ過用のフィルタをセットして、水槽にひっかけるだけです。

gex-0012

ものの5分もあれば、完成です。

gex-0013

難点をいえば、ガラスなので重たい点です。

水が20リットル近く入るので、水槽の重量と合わせると約30キロ近い重量。

女性ひとりだと、かなりしんどい重さなので、水を代えるときや掃除するときは、設置場所で水を入れたり、設置場所で水を抜いたりしてから移動させた方が安全だろうと思います。

実際に通電させてみたところを動画にしてみましたが、水の流れる音がなかなか癒されます。

水流は無段階のコントローラーで自由に調整できますので、好みに合わせて・・・というところでしょうか。

これだけセットになって3000円せず、おまけに送料まで無料ということなので、これはいい買い物でした。







-子育て

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.