ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

子育て

雪遊びに最適なVAXPOTのこども用スノーブーツを買ってみた

投稿日:2012年2月1日 更新日:

スノーグッズを数多くリリースしているVAXPOTバックスポットというメーカーがつくっている、雪遊びに最適なこども用のスノーブーツを買ってみました。

vaxpo1

1290円とお手頃価格にもかかわらず、かなりしっかりとつくり。

vaxpo2

見た目もキュートで縫製も丁寧。

ファスナー部分もマチの部分がしっかりとあるので、足や靴下、ズボンなどを巻き込む心配がなくて安心です。

vaxpo3

また、底のゴムもパターンが工夫されていて、水はけがいいデザイン。

アクセントになっている花柄の滑り止めも、とってもかわいいです。

vaxpo5

靴底部分とブーツ部分の縫い合わせやかみ合わせも丈夫につくられているので、少々ラフな使い方をしても大丈夫な感じ。

外側には中綿が入っていて、内側にはボア加工されているので、あたたかさも文句なしです。

vaxpo4

雪遊びができるスキー場などで大活躍でした。

ただし、スキーや雪遊びなどのアウトドアスポーツ用のシューズですが、長靴のように完全防水されているわけでじゃないので、通学時の雨靴にはなりません。

外観はスノーシューズ(スノーブーツ)ですし、ボアや中綿が入っているので、どう見ても冬用。

年中使うレインブーツとして使う方はいないと思いますが、水たまりなど水分の多い場所で勢いよく遊んでいると、じんわりと水がしみ込んできますので、ご注意ください。

それにしても、1289円でこのデザインと性能には脱帽です。

次回のシーズンも、こども用のサイズで履けるようなら、また注文したいと思います。







-子育て

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.