セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

子育て

マクドナルドのクーポンで算数の勉強をさせてみた

投稿日:2012年1月19日 更新日:

マクドナルドのクーポンをつかって、小学校の算数のお勉強をやってみました(苦笑)

mcdrald01

折り込みチラシなどで、たまにマクドナルドからのクーポンが入りますが、いろいろなメニューのクーポンに金額が書いていますよね。

あの数字をつかって、大きい方から順番に並べさせたり、小さい方から順番に並べ替えさせたりしています。

mcdrald02

数字だけだととっつきにくい「大・小」も、なじみがあって、なおかつ自分が好きなものがテーマだと。気乗りしてやるみたいですね。

数字を●●円に置き換えさせても、まだ今ひとつ分からないみたいですが、最初に100の位が100のグループ、200のグループ、300のグループなどに分けさせたあとで並べ替えさせると、分かりやすいのかもしれないです。

mcdrald03

ただ、普段からちょくちょくマクドナルドに行っているとですね、目がマックは食べきれないから大きいだとか、ハッピーセットはポテトが少ないから数も小さいはずだとか、ダブルチーズバーガーはピクルスが入っているから強そうだだとかですね、余計な邪推(?)が入って、なかなか訳のわからんことになったりもしてますが、まぁ楽しそうなので良しとしますかね。。







-子育て

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.