セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

子育て

クリスマスに間に合わせてくれたAmazonさんが粋すぎる件について

投稿日:2012年8月1日 更新日:

アマゾンが神対応をやってくれたので、思わずレビューでございます。

ニンテンドー3DSの鉄板ゲームとして品切れがつづいていた「とびだせ どうぶつの森」ですが、Amazon.co.jpでも長らく品切れが続いていました。

ダウンロード版はありますが、やっぱりモノが存在する方がプレゼントとして見栄えがするので、できれば新品のソフト版を買いたい。

ところが、アマゾンのレビューにもあるように、転売目的のショップが後を絶たず、品切れをいいことに、中には1万円近い値段を付けている悪質なショップもありました。

doubutu2

定価は4800円にもかかわらずです。

誤解されがちなのですが、アマゾンで売っているからといって、すべてがアマゾン直売品というわけではなく、実際には3つのパターンがあります。

それぞれ、

1.アマゾンが販売主で、発送主もアマゾンという正規パターン。
2.他ショップが販売主で、発送主も他ショップという出店パターン。
3.他ショップが販売主で、発送主はアマゾンという委託パターン。

という3つです。

アマゾンから発送されるからといって、必ずしもアマゾンが売り主ではないところが注意が必要なところ。

で、今回の「とびだせ どうぶつの森」ですが、12月17日頃に、いきなり値段が最低価格が3800円程度に下がったのです。

みてみると、アマゾンに「どうぶつの森」の入荷予定があるようで、新品で送料無料で3800円という良心価格。

あっという間に売り切れてしまい、数時間で転売屋のボッタクリ価格に戻ってしまいましたが、アマゾンへの入荷日が25日だったため、クリスマスには間に合わないことを覚悟で注文したのです。

苦肉の策として、「サンタが遅れるといってたらしいよ」とでも言い訳しとこうかと思い、とりあえずお菓子のブーツだけ枕元においておこうと考えていました。

親バカなのは仕方ないです(苦笑)

が、12月24日の深夜のこと。

アマゾンから発送済みメールが。

しかも、お届け予定日が

お届け予定日: 火曜日, 2012/12/25

と表示されているではありませんか・・・。

doubutu-mori

アマゾンの粋すぎる対応に思わず感激ですよ。

転売目的で定価の2倍近くの価格で出品しているショップもあれば、いつもの良心的な価格で、しかもクリスマスに間に合うように発送してくれるアマゾンもあり。

素晴らしい対応で、なんとか喜ぶ顔が見れそうです。

アマゾンさんに感謝したいと思いますです。







-子育て

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.