スギ薬局で買える、プライベートブランドの激安糸ようじ

全国チェーンとして有名なスギ薬局には、イオンのトップバリュシリーズのような、プライベートブランド商品が多数あります。

S-SELECTというラインナップがそうですが、今回ぜひともおすすめしたいのが、この糸ようじ。

スギ薬局の糸ようじ

100本+1本おまけという本数ながら、価格は298円と超激安です。1本あたり3円程度なので、かなり気前よく使うことができます。

サイズは、タバコと同じような長さなので、有名他社が販売している糸ようじとほとんど変わらないサイズ。

品質的も全く問題がなく、細めの糸なので、葉を傷めずに手軽に歯と歯の間の食べかすなどを除去することができます。

いわゆる歯間ブラシと呼ばれる、ブラシのついた金属製のピックは、歯ぐきを傷つけてしまうことが多いため、歯科医さんでもあまり使わないようにと注意されるのですが、この糸ようじは積極的に使うとよいとのこと。

ただ、糸ようじの定番ブランドである小林製薬の糸ようじは、50本で600円強と、結構な価格です。

1本あたり10円以上する価格だと、なかなか気前よく毎回使うことにちゅうちょしますが、さすがに3円程度ならガンガン使おうという気になれます。

こうしたプライベートブランドは、ネットで購入するよりも、やはり店頭で購入するのが一番お得な形となるので、もしも近くにスギ薬局がある方は、ぜひ店頭で探してみてください。

おすすめです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事