セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

家電製品のレビューや口コミ

ユアサの扇風機「YT-3355PFR」を買ってみた

投稿日:2014年7月10日 更新日:

ネットに限った話ですが、扇風機って、ちょっと値上がりしてませんか?

節電という意味合いではなく、エアコンだと寒くなりすぎるため、寝るときは扇風機を使っているのですが、一部屋にひとつずつほしいので、もう一台を買い足すことにしたのです。

でも、なんとなくネット上での扇風機の値段って、ちょっと値上がりしてませんかね??

サーキュレーターがブームになって、ちょっとそれに便乗した形で、普通の扇風機も値上がりしているように感じられるのですが、マイコン式じゃなく、昔ながらのメカ式(ガチャガチャスイッチ方式)の扇風機が4000円近くで売られているのには、ちょっとした悪意すら感じられてしまうくらいです。

そんななか見つけたのが、ユアサプライムスのマイコン式扇風機「YT-3355PFR」。

ユアサ リビング扇風機 フルリモコン付 YT-3355PFR-PK ピンク

じつはこの扇風機は、去年も旧モデルを購入したことがあるのですが、今回も送料込みで値段も2980円と良心的ですし、なにより便利なのがそのボタンのデザインとサイズ。

足で操作しても落ち間違えることのないほど大きめのボタンで、もちろんタイマーも、おやすみ・リスムモードも搭載。

YT-3355PFR2

おまけにリモコンまでついているので、寝ているときにちょっとした操作をするときでも便利です。

YT-3355PFR3

色はピンクなのですが、羽根の色もうすいピンク調になっているので、なかなかデザインも悪くありません。

YT-3355PFR

強いて弱点をあげるとするならば、すずんでいる猫が勝手にボタンを押しちゃう可能性があることくらいですかね(苦笑)

押しやすいので、たまに触りたくなるようです。

YT-3355PFR4

組み立ては3分でできるほどに簡素化されているので、いまから扇風機を買おうとしている方にはすごくおすすめですよ。

ちなみにわたしが買ったときは、3480円だったのですが、翌日に見てみると2980円に値下がり(苦笑)

届く前に値下がりしているのを見るのって、なかなか悔しいものですが、発想も翌日に届きましたし、送料も無料だし、内容もよかったので、まぁ今回は仕方ないかなと。

リモコンでフル操作ができる点も素晴らしいし、デザインもすっきりしているし、使い勝手も抜群。

これはいい買い物をしたと思いますので、もし手ごろで高品質で使いやすい扇風機を探しているなら、おすすめですよ。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.