セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

家電製品のレビューや口コミ

Amazonベーシックの充電池が爆安なのに高性能で驚いた

投稿日:2014年5月8日 更新日:

アマゾンには、アマゾン独自で企画開発されている商品がいくつかありますが、今回紹介したいのは、充電池。

amazon-batte

白を基調としたかわいらしいデザインもさることながら、特筆すべきはその価格と性能。

『Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池』で、単三タイプだと8本入りでなんと1500円。単四タイプだと、1300円という激安価格。

100円均一で売っている充電池にはかないませんが、なんといっても高容量な点がポイント高いです。

単三タイプなら最小容量1900mAh。単四タイプなら最小容量750mAhと、なかなかの高容量です。

どこのOEMなのかは明かされていませんが、同じく発売されている充電器が富士通製であることからも、おそらく富士通のOEMである可能性が高そうです。

なんといっても安心できる点は、国産だということ。

とくに充電池などのバッテリー製品は、粗悪品だと充電中に破裂するなどの恐ろしさがありますから、国産メーカーで製造されているこの充電池にはとても好感が持てます。

もちろん内容もしっかりしており、シェーバー、目覚まし時計、リモコン、マウスの電池、ワイヤレスキーボードなどで活躍しています。

同じくアマゾンベーシックの充電器も販売されていますが、エネループなどの充電器を持っている方は、特にあらためて購入しなおす必要はありません。

値段も安いことですし、もし充電池を持っていないという方や、補充しておきたいという方には、おすすめですよ。

さらに大容量・高出力のブラックタイプのあります。
こちらは8個入りで1900円と、値段はほとんど変わりませんが、2400mAhと高容量。
カメラのバッテリーや、ラジコン製品などの大出力を伴う機器にはもってこいですね。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.