セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

家電製品のレビューや口コミ

スマホで調節できるLED電球「Tabu Lumen(タブルーメン)」

投稿日:2013年6月20日 更新日:

ブルトゥースでペアリングして、色や明るさを無段階に調節できる電球が登場です。

その名も、「タブルーメン」

日本での販売代理店はフォーカルポイントですが、このフォーカルポイントは、クオークエクスプレスやライトウェーブのドングル変換コネクタなど、古くからアップル製品のアイテムを扱ってきたサードパーティの老舗です。

tabulumen

いまのところ対応しているのはiphoneとipadだけですが、一般的な電球ソケットと同じサイズなので、簡単にリプレースが可能です。

tabulume2

LEDとはいえ、いまどき1本8980円は、かなりの高額商品。

可能性はいろいろと考えられるものの、いったい何に使うとよいものか迷いますね。。

リモコンで明るさを調節できるLEDシーリングライトなども、最近は1万円前後で買えることを思えばずいぶん割高に感じられますが、このタブルーメンはRGBの3原色をもっているので、どんな色にも変化させることができることが特徴。

電球の口金は「E26」、明るさを示すルーメン数は400なので、40W形の電球と同等の明るさ。

消費電力は7Wと小さめで、寿命も30000時間とLEDらしい長寿命ですが、1本9000円近い価格はさすがに躊躇してしまいます。

いまのところは、新しいもの好きのガジェットとして扱われているようですが、こうしたデバイスが一般化してくると、家中の家電製品をスマートフォンで自在にコントロールできる日はそう遠くないのかもしれませんね。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.