セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

家電製品のレビューや口コミ

山善の8畳用のLED シーリングライト、LCL-RB80Dを2つ買い増ししてきた

投稿日:2013年1月17日 更新日:

先日レビューに書いた山善のシーリングライト、LCL-RB80Dが非常によかったのですが、しばらく使ってみた感想としても使い勝手がよく、ゆくゆくは他の部屋も同じものに変えたいなぁなんて考えていたところだったのです。

そんなおり、たまたま近所のホームセンターを物色していると、同じシーリングライトが売っていました。

「ほぉ~、この間アマゾンで買ったものと同じだ。」

「どれどれ、値段はいくらなのかね」

と余裕で近づいてみると、なんと破格の5980円。

led-sealimg3

アマゾンで買うより3000円近く安く、ちょっと悔しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分で、結局さらに2つ買い増ししてしまいました。

LCL-RB80D

ちなみに、レシートに一緒に映っているのは、ユアサのサーキュレーターなのですけれども、これまたすごく良品だったので、サーキュレーターのレビューについてはこちらで。

最初は、真中の部分が明るくないことを懸念していたのですが、実際に使ってみるとまったく問題なく、十分に明るいです。

20段階の明るさ調整はさすがにちょっとやり過ぎですが、フル点灯で使っても消費電力が43ワットと、蛍光灯のシーリングライトよりもはるかに省エネなので、まぁ電気代はどっちにしても安くなる計算。

おまけに嬉しいのは、もともと紫外線が出にくいLEDなので、虫が集まりにくいってことなのです。

取り外した蛍光灯のシーリングライトだと、こんなに大量の虫が入ってきていたのですが、このLEDライトにはそもそもカバーと電球部分を分けるカバー自体がないので、隙間がありません。

led-sealimg2

そのため、ただでさえ虫が集まりにくいのに、虫が中に入らない仕組みということで、網戸にしなければならない季節などではさっそく重宝しています。

設置もとっても簡単。

すでに前回で練習済みなので、今回の取り換えはものの1分で終了。

あっという間に交換完了です。

というわけで、いま同じリモコンが3個という状態です(苦笑)

led-sealimg4

ところで、リビングには2つシーリングライトが付けられるのですが、2つとも同じものになったことで、リモコンの操作が楽になりました。

同じシーリングライトを同一箇所に設置する場合は、リモコンのチャンネル設定をそれぞれ変更する方が好ましいのですが、同じチャンネルを使ってもどちらかが誤作動するということはなく、1つのリモコンで、リモコンを向ける方向さえしっり狙えば、別物として操作することができるのは非常に重宝しています。

今回は偶然とはいえ、格安で購入する機会に恵まれたLCL-RB80Dですが、蛍光灯タイプのシーリングライトに比べてちらつきも感じられにくく、明るさも一定ですごく快適です。

安くて、良いLEDシーリングライトを探している人にはすごくおすすめの機種です。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.