セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

家電製品のレビューや口コミ

Urbanistaのヘッドホンが日本で取り扱い開始

投稿日:2012年10月1日 更新日:

デザイン性の高い家具で人気のイケアですが、北欧製のプロダクトは、AV機器でもおしゃれなものが多いようです。

そのひとつが、ヘッドフォン。

先日はオーディオテクニカのポータブルヘッドホン ATH-SJ11を購入したばかりなのですが、なかなか心惹かれるヘッドホンを見つけました。

それが、Urbanistaのヘッドホン。

アーバニスタと読むそうですが、ヘッドホンのほかにも、デザイン性の高い折りたたみ自転車、モバイルアクセサリー、ショッピングカートやエコバッグなどを製造販売している、スウェーデンのクリエイター集団だそうです。

今回は、Urbanistaで販売されているヘッドホンのなかでも、特に人気のある3デザインが日本での発売を開始したとのことで、「Parisパリス」「Copenhagenコペンハーゲン」「Barcelonaバルセロナ」がラインナップされています。

下記は、最安値のラインナップとなるParisパリスという製品。

製品名を見ても分かる通り、このアーバニスタは、プロダクトネームに都市の名前をつけるのが慣例のようで、たとえば折りたたみ自転車にはTOKYO(東京)、ihone用のカバーにはLas Vegas(ラスベガス)、ショッピングカートにはNew york(ニューヨーク)と、特に脈絡なくつけられているようです。

今回リリースされたヘッドホンも非常におしゃれなのですが、見ての通り、モチーフは音符。

音楽用のアイテムということで、心憎い演出がされているようです。

でも、評価されているのはデザインだけではないようで、スペック紹介には再生特性のグラフを掲載するなど、音質にもこだわった出来となっているようで、デザイン性と機能性を両立させたい方にも人気のアイテムとなっているようです。

肝心の価格も、日本円にすると3000円~8000円程度と割と手頃。

今のところは、ブルレという輸入品を専門に取り扱うショップでしか入手できないようですが、アマゾンなどで購入できる日が待ち遠しいですね。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.