セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

家電製品のレビューや口コミ

母の日のプレゼントに、人気のマッサージャー、トルトンを買ってみた

投稿日:

もうすぐ母の日なわけですが、何か買ってあげようかなと思いつつ、決まらないままゴールデンウィークも終盤に差し掛かってました。

で、たまたま訪れたヤマダ電気の健康器具用品コーナーにて、ちょっと変わったマッサージ機を見つけました。

肩にひっかけるようにして使うマッサージ機で、山善(YAMAZEN) ハンドフリーマッサージャー トルトンという商品。

山善といえば、サーキュレーターや扇風機などで有名ですが、こういうものも作っているのですね。

使い方も非常にシンプルで、肩におおいかぶさるような形の本体に、「いやし」ボタンと、「ほぐし」ボタンの2つだけ。

山善のトルトン

いやしのボタンを押すと、リズミカルにトントン叩いてくれます。

ほぐしのボタンを押すと、連打を中心にマッサージとあり、ほぐしモードの高速モードバージョンといったところ。

なんともシンプルな割り切った設計のトルトンですが、揉む、叩くをほどよくこなしてくれるので、この手の電化製品にあまり詳しくない人間でも、簡単に使えそうな点もナイスです。

見た目は「なんだこりゃ?」という形なのですが、実際に使ってみると、これが思いのほか気持ちいい。(らしい)

重量は3.6kgと、一見重たそうに思えますが、適度な重量感と、ソファのような肉厚な材質が絶妙な相性なのか、実際に肩にひっかけて動かしてみると、ちょうどよい重量感らしく、ずいぶんと気に入ったようです。

とにかく、形状からは想像もできないほど、いい具合に気持ちがいいらしいです。

わたし自身は肩こりやらとは無縁の人間なので、全然よさがわかりませんが、万年肩こりなオカンに使わせてみると、えらい気に入っている様子。

その様子を見まして、「ほんなら、それ母の日に買ったるわ」ということで、購入することに。

ヤマダ電機の店頭では12800円だったので、手頃な価格だし、まぁいいかと思ったのですが、スマートフォンで何気なくアマゾンで見たところ、7300円で売っていることが発覚。

さすがに5000円も差があると、ヤマダ電機さんには申し訳ないですが、今回はアマゾンで購入することにしました。

このトルトンの存在は、店頭で見て初めて知ったのですが、どうやらアマゾンではかなりの高評価を得ている人気のマッサージ機であることを知りました。楽天でも絶賛で、もんのすごく売れてるみたいです。

これまで、パナソニックの据え置き型マッサージ機は何台も買ってきましたし、それはそれで非常に気持ちはいいらしいですが、使っている本人に言わせると「そんなにのんびりとマッサージ機に座っていられない」ということで、むしろこの手のハンディマッサージ機の方が、使い勝手が良いらしいです。

ちなみに色は、ベージュ、ピンク、チャコールグレー、レッドの4色がありますが、店頭で見かけるのはもっぱらベージュとピンク。

売れ筋のカラーも、ベージュが1番で、2番がピンク。特に、ベージュは在庫がなく、ピンクが辛うじて3つほど残っているだけでした。

どちらも柔らかい色合いで、仰々しくない点もよく、汚れも目立ちにくそうです。

母の日に何かプレゼントしてあげようかなと考えている方にはなかなか喜ばれそうなチョイスだと思いますので、もし店頭で見かけることがあったらちょっと試してみてください。

追伸:
年に数回しか帰省することがないわけですが、このマッサージ機をアマゾンで注文しつつ、「日曜日には届くみたいやで」と話しつつ、もう何年かぶりに、オカンにマッサージしてみたわけです。

前よりもずいぶんと小さく見える背中に、かつてと同じような調子でやってみると、「もうちょっと弱くでいい」とか言うわけです。

偶然にも、この記事が300個目の記事となったのですが、知らない間に月日は過ぎているようで、やっぱ親孝行は早めにしとかなアカンなと、そんなことを感じたゴールデンウィークです。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.