セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

家電製品のレビューや口コミ

サンヨーのフットマッサージャー、HER-FA501-Wを買ってみた。

投稿日:2011年10月10日 更新日:

サンヨーのフットマッサージャー、HER-FA501を買ってみました。

現在はサンヨーブランドはパナソニックに吸収されたため、このHER-FA501も、「Panasonic フットマッサージャー EP-VF50-W」となっているようです。

近所の家電量販店に行くと、マッサージ器の展示コーナーがありますが、あのコーナーでひっそりと展示されているにもかかわらず、めちゃめちゃ売れているというマッサージ器があります。

HER-FA501

それが、サンヨーが製造しているフットマッサージャーシリーズです。

お店の店員さんに「よく売れていますよ」といわれた時は、「こんなマイナーな製品なのに、ホントかよ、、、」と疑ってしまいましたが、実際に楽天でのレビューも150件以上にのぼり、そのほとんどが絶賛の嵐という、隠れた大ヒット商品だったりします。

お店で実際に使ってみると、ファミリー製の高級なフットマッサージャーよりもマッサージが丁寧な印象で、日本の家電メーカーらしい細やかな機能にも感心しました。

ただ、店頭での価格は44800円と結構な高級品だったのですが、あまりに気持ちがよかったのでネットで価格を調べてみると、3万円を切る価格で販売しているショップがチラホラ。
おまけに、即日配送までやってるショップがあるということで、またしても思わず衝動買いをしてしまいました。

お店で見ると小型に見えますが、実際にリビングで使うと結構な大きさ。でも、ジョーバに比べると全然楽勝です。

ごらんのとおりのかさばり加減ですが、マッサージのコースも自動からマニュアル設定まで幅広く、足のサイズに合わせて調整もしてくれます。

フットマッサージャー、HER-FA501を買ってみた

また、リモコンがなぜあるのかと思っていましたが、足を入れる部分が大きくスライドすることで、寝転びながらマッサージをすることができるなど、かゆいところに手が届く設計になっていて、絶賛されている理由がわかるような気がしました。

ひざから下を集中的にマッサージしてくれるので、かなり楽なのですが、こうした感じる系のグッズはなかなかうまく表現できずにもどかしいところです。

立ち仕事を頻繁に行う方や、足がむくみがちな方には最適なフットマッサージャーなので、店頭でみかけたらぜひ一度座って体感してみてください。

おすすめです。

SANYO HER-FA501-W (ホワイト) フットマッサージャー

後継機種はPanasonic フットマッサージャー EP-VF50-W」となっているようです。

●無段階の角度調節で自然な角度で
●マッサージ!「新スイングリクライニング機能」
●片足11個のエアーバッグでもみほぐす!
●「ふくらはぎうねりマッサージ&脚ストレッチマッサージ」
外形寸法 : 幅550x奥行445x高さ435
消費電力 : 89W
質量 : 約12.0







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.