100円ショップのキャン・ドゥの激安アルカリ乾電池がヤケクソ過ぎる件について

今日紹介したいのは、100円ショップのキャン・ドゥで見つけたアルカリ乾電池です。

以前に、「Amazonで買える、10本で200円の激安アルカリ乾電池を使ってみた」という記事で紹介したアルカリ乾電池もかなりの激安っぷりでしたが、今回のキャン・ドゥで見つけた電池はもうヤケクソなんじゃないかと(笑)

100円ショップのアルカリ乾電池といえば、だいたいが4本で100円。これでも、量販店で売られているパナソニックやソニーの乾電池と比べると、たいがい激安なんですが、たまたまレジ横を見てみると、6本100円のアルカリ乾電池を置いてある。

「へぇ~、こりゃ安いな」と思っていたら、その横に大量陳列された8本100円のアルカリ乾電池が・・・。

いや~、これはもう、やり過ぎなんじゃないかと思うくらいの価格ですな。もちろん、単3も単4も8本で100円でした。

実際に使ってみると、これまた至って普通。電池の減りが早いフィールドレコーダーで録音時間を試してみましたが、量販店などで販売sれている一流メーカー製の電池とほぼ変わらない使用時間でした。

まぁ、キャンドゥのオリジナルブランドを冠している商品なので、そんな粗悪品は販売しないだろうとは思っていましたが、さすがにこれは驚きです。

ちなみに、マンガン乾電池の方は、なんと16本で100円というブックラ価格。ただ、こちらの電池は、持った感触からしてとても軽いので、時計などに入っている「モニター用の電池」的な容量かもしれませんが、それでもこの価格には驚きですな。

マンガン電池の方はともかくとして、8本100円のアルカリ乾電池は超おすすめします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事