セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

家電製品のレビューや口コミ

Amazonで買える、10本で200円の激安アルカリ乾電池を使ってみた

投稿日:2010年11月30日 更新日:

WiiやICレコーダー、マイク、マウス、デジカメ、充電器と色々なシーンで活躍してくれるアルカリ乾電池ですが、仕事でも毎月50本近くはアルカリ乾電池を消費します。

そこで、どこかお買い得なアルカリ乾電池がないかと探してみたところ、アマゾンで「ALL-WAYS アルカリ乾電池 単3形10本パック アルカリ乾電池単3形10本パック T3X10P」なるものを発見。

同じく、単4形の「ALL-WAYS アルカリ乾電池単4形10本パック アルカリ乾電池単4形10本パック T4X10P 」もあります。

10本で200円ということは、1本あたり20円という計算なので、100円ショップで見かける4本100円のアルカリ乾電池よりもさらにお得です。

いわゆる一流メーカーと呼ばれるメーカー商品でも、電池の性能にはほとんど差がありません。

というのは、OEMメーカーが供給していることが多く、あまり聞いたことのないメーカーであっても、実際は上場企業だったりして、もの凄いシェアを誇っていることも多いからです。

この「ALL-WAYS アルカリ乾電池」は、国産ではなく中国製ではあるのですが、性能もいたって普通で問題なく、アマゾンでのレビューでも、

1.以前百円ショップで購入していたアルカリ乾電池より単価が安く、長持ち
2.環境にやさしい(水銀未使用)
3.本体に使用期限および+、-が表示されている

という評価があるように、特に残量が少ない印象も、不具合があるようにも感じませんでした。

こうした乾電池の性能比較の場合、よくあるのがメーカー製の電池とのベンチマークテストです。

・プラレールが何周回せるか比較
・デジカメのストロボ撮影で何枚撮影できるか比較
・乾電池式のカイロが何時間あたたかいか
・携帯電話の充電に使って、フル充電までにどのくらい時間がかかるか

など、負荷のかかる仕事をやらせてどちらの方が持ちがよいかを調べることがありますが、今回はさすがにそこまでやっておりません。

ただ、いつも使っている電池と特に変わった様子が感じられなかったことと、何十本も使ってみましたが、特に不具合が無いので、個体差(1本1本ごとの性能のばらつき)もあまりないのではないかと思います。

コンビニなどで乾電池を買うのが本当にバカらしいなぁと思っていたのですが、ここまで安いものがあると嬉しいです。

しかも最近のアマゾンは、購入金額がいくらであっても送料無料なので、正味この価格で購入することができます。

年末に向けてゲーム機のリモコンなど、電池を消費する季節になってきましたので、買いだめておきたい派の方には、ぜひおすすめしたい乾電池です。







-家電製品のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.