セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

健康食品

ネイチャーメイドのフィッシュオイル パールってなに?

投稿日:2014年4月20日 更新日:

ここ最近、ヤフーのトップページなどで派手に宣伝が行われていたため、ネイチャーメイドのフィッシュオイルパールというサプリに興味が湧いてしまいました。

フィッシュオイル パール

パールって何だろう?と思っていたのですが、どうやら飲みやすくするために、1粒を小さめに加工し直したバージョンのようです。

このネイチャーメイドのフィッシュオイルは、じつは全く新しい製品というわけではありません。

以前から発売されている「青の通常版」つまりスーパーフィッシュオイル(EPA/DHA)は、アマゾンだと90粒入りで1000円チョイで販売されています。

1日1粒なので約90日分といことですね。

ということは、1日あたりのコストは約12円ほど。

一方の新発売されたネイチャーメイド フィッシュオイル パールは、180粒で同じく1000円チョイですが、1日4粒必要です。

ということは、45日分。

1日当たりのコストは約24円ほどになるわけで、1日あたりのコストは約2倍違うということです。

もっとも、EPAとDHAの含有量で比べれば、パール版の方が若干多いので、値段やコストパフォーマンスだけで比較するわけにもいきませんが、青の通常版は200件を超えるレビューで見てもわかるとおり、かなり評判がよいようです。

というわけで、今回はひとまず通常版を買ってみることにしましたが、価格優先なら「青の通常版」を、飲みやすさ優先なら「紫のパール版」を購入するというのが正しそうですね。







-健康食品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.