セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

健康食品

レスベラトロールのサプリ「聖樹のチカラ」を飲んでみた

投稿日:2011年9月15日 更新日:

レスベラトロールという成分はご存知ですか?

赤ワインやらブドウなどには、ポリフェノールという成分が含まれていることを知っている人は多いと思います。

レスベラトロールという成分は、そのポリフェノールの一種。

ブドウの皮や、ピーナッツなどに含まれる化学物質なのだそうです。

レスベラトロールが赤ワインに多く含まれるのは、醸造の過程で作られるからではなく、ワインを作る際にブドウの皮も一緒に混ざっているからで、ワインそのものが優れているわけではなさそうです。

レスベラトロールの効果としては、簡単にいえば疲労回復のようです。

わたしの場合、駅まで走っていかなければならないときがあるのですが、足がダルくて途中で走るのをやめてしまうことがよくあります。

運動不足かしらと悩んでいたのですが、実際その通りなわけでして、なかなか解消することは難しく、なんとなくそのままになっています。

広告にありがちな、「あと1段、階段が登れない」なんていうことはありませんが、やはりそれなりに老化が始まっているんですねと(悲)

そんなときに、たまたま見かけたのが、セノビックと同じくロート製薬が作っている「聖樹のチカラ」というサプリ。

なんかよくわかりませんが、赤ワインの27杯分のレスベラトロールが入っているらしいです。

「●○が何杯分」的な表現は、食傷気味ではありますが、ワインを飲むことができず、かといってそんなに頻繁にブドウも食べる習慣もないので、手軽にサプリで補助できるのであれば、いいかなぁと考えていました。

テレビで紹介されて以来、様々なサプリメーカーがレスベラトロールをプッシュしていますが、聞いたこともないような胡散臭い会社のサプリを飲むのはやっぱり不安なので、製薬会社がつくっているものを選んだほうがいいかもしれません。

わたしの場合は、背を伸ばす効果があるという、ロート製薬のセノビックという健康補助食品を常用しているので、同じくロート製薬から販売されているレスベラトロール系のサプリ、「聖樹のチカラ」というサプリを試しているところです。

この手のサプリは、薬事法の関係で効果効能を具体的に書くことが禁じられているので、「エイジングケア」だとか、「元気になれる」などの、非常にあいまいな表記をされているものが目立ちますが、いずれにしても飲んだ直後から劇的に効果を感じられるというものではないため、ある程度は継続して飲んでみないと分からないかもしれません。

あまり過剰な期待はしていませんが、1か月ほど続けてみて、効果が感じられなかったらやめようと思いますが、価格も、送料込みで1980円と手頃なので、ドラッグストアで売っているサプリと変わらないし、安いけれども聞いたことがないメーカーのサプリを飲むのも怖いので、まぁお買い得な値段といえるかもしれません。







-健康食品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.