セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

ゲーム

WiiU版ベヨネッタ2と、ベヨネッタのメガネ

投稿日:2014年5月17日 更新日:

2009年に発売されて以来、その美麗なグラフィックと、アンジェラアキ風の美魔女を主人公にしたアクションゲームのベヨネッタ。

昔懐かしいセガの名作ゲーム、ナイツをほうふつさせる爽快な疾走感と、ド派手なアクション、そしてカッコいいメガネ美女が主人公というという破天荒な設定で、スタイリッシュババアなどの異名をもつベヨネッタシリーズですが、2014年9月になって待望の続編が投入されました。

ベヨネッタ

主人公は前作と同じメガネ美女なのですが、ロングヘアをバッサリと切ったショートカットスタイルですが、あれから5年です。

1の発売当時よりグラフィック性能が格段に向上しているため、「え?見るだけのCGアニメじゃなくて、これがグリグリ動かせるの??」と疑ってしまうほどの美しさで、でもプレイを見ているだけでも飽きません。

せっかくWiiUを買ったのに、ほとんど使っていなかったのですが、久々にゲームを楽しみました。

いやぁ、いまどきのゲームは本当にすごいですね。

お得感を感じたのは、WiiU版のベヨネッタ2には、ベヨネッタ1も同梱されているという太っ腹さ加減。

前作をやっていないユーザーでも、1から楽しむことができる嬉しいパッケージ内容になっています。また、WiiU版らしく、メトロイドのサムスが着用しているパワードスーツ、スーパーマリオのピーチ姫のドレス、ゼルダのリンクが来ている民族衣装と、「任天堂もよく許したなぁ」と思えるサプライズコスプレも用意されているので、楽しみ方も激増。

価格は8000円程度と、そのほかのゲームに比べれば少し割高ですが、十分に価格分の価値を感じられるパッケージ内容になっています。

面白いのは、アマゾン限定の特典とされている「オリジナルマイクロファイバークロス」

cross-megane

ようは、メガネを拭く布なのですけれども、主人公のメガネにちなんだ特典ということで、アマゾンもなかなかニク演出をやってくれるものです。

ところで、ベヨネッタがかけているようなデザインのメガネがないものか探してみると、なんとそのまんま「ベヨネッタ2メガネ」なるものが発売されています。

ベヨネッタのメガネ

価格が3万円以上と、ちょっと手が出せない値段ですが、黒い太めのラインに、繊細なデザイン加工がされたつる部分と、ファンにはたまらないアイテムになりそうですが、さすがに普段使いにはもったいなさすぎて、なかなかかけられそうにありません(苦笑)

ここまで本格的な高級メガネでなくてもいいので、JINSやZOFFなどの格安メガネブランドが、ベヨネッタとコラボレーションしてくれないかなぁと思っているのですが、それにしてもかっこいい眼鏡ですね。







-ゲーム

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.