ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

食料品

受験勉強の追い込みに。アマゾンの受験応援ストアで対策グッズを買いあさってみた。

投稿日:2013年4月8日 更新日:

さて、今年ももうすぐ受験シーズンということで、活況をみせているのが各ショップの受験生応援グッズのあれこれ。

アマゾンもいろいろとやってますので、便乗して色々と買ってみました。

受験勉強のおとも

まずは手頃なところで、チオビタドリンク。

別にリポビタンでもユンケルでもかまわないのですが、10本で598円だったというところを評価しての購入。

実際の話、こういった栄養ドリンクの類は、ほとんど効果がないといいます。

医師の知人に訪ねてみたところ、むしろカフェインなどの刺激物が睡眠を妨げるばかりで、間違っても夜に寝る前に、サプリ代わりに飲んではいけないとのことでした。

そりゃそうですよね。

副作用を伴うほどの強い刺激や効果があれば、とっくに医薬品扱いされていることでしょうし、コンビニなんかで売られているはずはありません。

しかしながら、「気合いを入れる」という儀式には、それなりの効果が伴うアイテムだろうと思います。

よって、滋養強壮などの効果効能を求めるのではなく、「元気がチャージされている」とプラシーボ効果を期待して飲むのが良いと思います。

つぎに購入したのが、シリアルバー。

小腹がすいたときのちょっとした緊急食糧としてではなく、夜食としてもグッド。

勉強をしているときに満腹の状態もよくないといいますが、お腹が空いたままの状態っていうのも、気が散るに違いありません。

そこで、適度に食欲を満足させてくれるシリアルバーが活躍してくれます。

ソイジョイ、スニッカーズ、アサヒフーズの一本満足、ヤクルトのリエータ シリアルバーなど、いろいろとありますが、1本100円くらいなので、飽きるのを防ぐ意味合いも兼ねて、いろいろな種類を買ってみました。

ちなみに、アマゾンが直売しているものだけを買いました。

ほかのお店がアマゾンに出品している商品もあり、それらを含めた方が選択肢は広がるのですが、アマゾンなら送料が無料なことと、いろいろなところからバラバラと届くのもうっとうしいので、まとめて送ってもらえるように全部アマゾン直売商品を選びました。

もちろん、「お腹がすいたらスニッカーズ」も買いました。

でも、スニッカーズって、好みが分かれますよね。あたしゃ、大好きです。

ちょっと小ぶりなバージョンもありましたので、ついで買いです。

ただし、虫歯には十分注意しましょう。

そして、こちらも定番のゼリー飲料「ウィダーインゼリー」です。

マルチビタミンイン、エネルギーイン、マルチミネラルインの3種類を購入です。

ついでに、カロリーメイトのゼリーバージョンも購入しました。

最後に、眠気のと闘いで、眠眠打破。

こんなもんでしょうか。

大切な時期ですから、なるべく体に優しいものを摂取しつつ、くれぐれも当日に無理がたたらないように、慎重に行きましょう。

追伸:
チオビタを買った人はこれも買ってますの画像、変じゃないですかね??
nande







-食料品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.