セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

食料品

楽天でレビュー数が1番多い、博多久松のおせちを買ってみた。

投稿日:

清水の舞台から飛び降りました。

飛び降りる思いじゃなくて、飛び降りました。

なんせ、15800円のおせちです。

こんな高い取り寄せグルメ、今まで買ったことないでございます。

博多久松というお店の、「和洋折衷本格料亭おせち」っていう通販おせちです。

普段はおせちを買うことも、つくることもないのですが、今年だけはちょっと奮発して、おせちを購入することに。

前々から憧れていたってのもありますが、カニ同様に、ネット通販でもっともよく売れている部類なので、買ってみたかったってのが1番大きいです。

クリスマスケーキはアマゾンで購入したので、今回のおせちもアマゾンで買いたかったのですが、食品関係、それも生ものともなると、やはり楽天が圧倒的。

というわけで、今回は楽天のおせち特集から選ぶことにしました。

ネット通販のおせちというと、かつてグルーポン(というより、バードカフェというショップ)がやらかした「スカスカのおせち」でイメージが悪かったこともありますし、写真でならいくらでも美味しそうに加工できるものなので、はっきりいってどれがいいのか分かりませんでした。

そこで頼りにしたのが、ベタベタながらもレビューの数。

さすがはレビューで上位にあるおせちは、本当にどれも美味しそうな写真が掲載されています。

どれにしようか、本当にかなり迷ったのですが、最終的に決めたのが博多久松というお店のおせち。

「和洋折衷本格料亭おせち」という商品です。

7年連続でグルメ大賞を受賞し、お節ランキングにも168週以上も1位達成しているそうで、レビューの数も1番多いようでした。

博多久松のおせち
▲注文画面なんか掲載したって、中身がわからんじゃないかということですが、いちおう本当に買ってますおということで掲載。

値段は送料込みで15800円。

かなりの大奮発でございます。

通常、こうした通販のおせちは、重箱のサイズが20センチ(20.5センチ)なのですが、この博多久松のおせちは、25センチ。

3段にもかかわらず、一般的なおせちの5段分のボリュームということもあり、重量もなんと4キロ。写真で見る限りですが、他の店のものに比べると、とても見栄えがしていました。

ちなみにこの博多久松のおせちは、かなりの人気で、量もそれなりに用意されていたようですが、5万円のおせちは早々に売り切れてしまっていて、この4~5人前用のおせちが残っているだけでした。

このおせちと最後まで迷ったのが、女優の岡江久美子さんを起用した板前魂というお店のおせち。

こちらも新聞折り込みチラシや雑誌の広告でもガンガン宣伝されていて、昨年も迷いに迷って結局買わなかった記憶がありました。

こちらは一般的な20センチですが、3段ではなく5段。なので、量的にはほぼ互角。

写真しか手がかりがない中で比較するのもあまり意味がありませんが、同じ値段なら、よりボリュームたっぷりのものを選びたかったことと、女優さんを広告に使っているお店よりも、広告費がかかっていない分、料理に反映されているかもしれないという期待をもって、このおせちを選んだわけですが、今からとっても楽しみです。

届けてくれるのは大みそかなので、まだ現物の写真は手元にありませんが、これはまた来年のために後日、届いたものを写真に収めておきたいと思います。

高島屋や大丸などのデパートで売られているおせちや、コンビニで売られているおせちは試したことがあるのですが、純粋にネット通販でおせちを購入するのは今回が初めてです。

そのため、「おすすめですよ」とはまだ言えない状態ですが、もし「買ってみようかな」と思っている方がいたら、12月30日まで注文を受け付けているようなので、ちょっと見てみてください。

たしかに、「こりゃぁ、旨そうだ!」と思っていただけると思いますよ。







-食料品

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.