セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

食料品

シャトレーゼは工場併設の店舗がおすすめらしい

投稿日:2013年2月3日 更新日:

本格スイーツがお手頃価格で楽しめることで昔から人気のシャトレーゼ。

敷地内にはアイスの冷蔵ケースが所狭しと並べられ、店内には和菓子やクッキー、バームクーヘン、冷凍ピザ、乳製品などのほかにケーキもおいてあり、そのどれもがかなりの激安。

首都圏や繁華街よりも郊外の方がよく見かけるお店ですが、こども用のスイーツも充実しているので、たまに利用しています。

とくに珍しくもなんともないシャトレーゼですが、どうやら店舗だけのお店と、工場が併設されているお店の2種類があるそうで、どうやらメニューの品ぞろえが違うらしく、わざわざちょっと離れたお店まで行ってみました。

といっても、工場見学が行われている「白州工場」のことではなくって、店舗のバックヤードで何か作ったりしている店舗のことです。

シャトレーゼ

すると、普段よくいくシャトレーゼでは見かけない商品が色々と置いてあり、思わず色々と買いこんでしまいました。

とくに気に行ったのは、こどもむけのケーキ。

シャトレーゼのこども用ケーキ

たしか130円くらいだったと思いますが、かわいいですねぇ。

もう、こういうのが喜ばなくなっちゃったら、それはそれでちょっとさみしい気持もしますが、いまのところはかなりご満足いただけているようでございます。

そのほかにも、いろいろ買いあさってしまいましたが、写真に撮ろうかと冷蔵庫を開けてみると、残っていたのはもうこれだけ。。

シャトレーゼ

やっぱ、美味しいらしいですな。。

このあんみつは結構なボリュームで、1つ食べるとおなかいっぱいになってしまうほどのズッシリ感ですが、それでも300円くらい。

デパートなどのスイーツコーナーだと、1つ500円くらいするケーキも珍しくない中、よくこれだけの低価格で供給できるものだと感心してしまいます。

写真はありませんが、ポストハーゲンダッツを目指したアイスクリームも、1つ150円くらいと約半額。

それにもかかわらず、コンビニなどで売っている100円アイスとはやはり別格の味で、さすが人気をこれだけ保っているお店ですな。

追伸:
工場併設といっても、バックヤードで何か調理をしているわけではないそうですが、店舗によって品ぞろえの数はずいぶんと違うようです。

それと、今回のこのケーキですが、店頭では売り切れになっていることも多いです。

でも、お店の方に「動物ケーキが欲しいのですけど」と聞いてみると、裏から出してきてくれることがあります。

くま、トラ、うさぎ、パンダの4種類がありますので、ぜひゲットしてみてください。

130円と激安ながら、あっさりしていて、小ぶりで、まさにちょうどよいサイズのお子様ケーキですよ。







-食料品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.