ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

食料品

1個あたり20円。超激安の切り餅を買ってみた

投稿日:2012年4月27日 更新日:

ぜんざいや雑煮に使う切り餅を探していたのですが、ネットで購入する方が安いのかどうか、調べていました。

佐藤の切り餅など、有名ブランドのものだと550グラムで698円ほど。

近所のスーパーでは、あまり聞きなれないブランドのものでも、1キロで698円程度のものが最安値だったのですが、楽天で探してみると、なんと1キロ×5袋のセットで1980円という激安の切り餅を発見。

しかも、送料が無料ということで、購入者からのレビューも大方好評。

というわけで、さっそく購入してみました。

激安の切り餅を買ってみた

ちなみに購入したショップ名は、「ゆっくんのお菓子倉庫」という名前で、スナック菓子や駄菓子の通販をメインにされているようです。

送られてきた商品の写真を撮り忘れたまま食べてしまったので、もう現物は残っておらず、楽天での購入履歴画面だけで恐縮なのですが、とにかく発送が速く、発送連絡も丁寧で迅速、梱包も丁寧で、文句なしの通販ショップでした。

mochi

送られてきたメールによると、昨年楽天に出店したばかりとのことで、まだ新参店舗扱いなのだそうですが、価格的には突出して安く、お正月を迎えるこれからのシーズンには、人気が出てくるのではないかと思います。

さて、実際に食べてみたところ、安かろう悪かろうの低い期待は見事に裏切られました。

レビューの中には、「安物買いの銭失いだった」という厳しいレビューもありましたが、そんなにいいものを食べてきたわけでもないわたしにとっては十分なお味。

味は満足しています。

トースターでちょっと焼いて、そのまま砂糖や醤油をつけて食べても十分においしいですし、ましてや、ぜんざいや雑煮の餅として使う分には、これが激安の切り餅だとは全く分からないほど味に違いは感じられません。

そりゃ、目の前でついた生餅とは味も食感も違うのだろうと思いますが、すくなくともスーパーやコンビニなどで売っているブランド物の真空パックの切り餅と比較する限りは、本当に大差ない感じです。

ひとつひとつが小分けの包装になっているわけではないので、開封後はなるべく早めに食べきる必要がありますが、それにしても1キロあたり396円という価格は驚異的。

1袋に20個入っていますので、1個当たりの値段にすれば、なんと20円。

しかも、5袋セットの1980円(合計5キロ)を買えば、送料まで無料なので、●●円以上購入しないと送料無料にならないようなほかの店舗より、ずいぶんお値打ちです。

大家族や親類が多く集まる家では重宝すると思いますので、おすすめです。

ちなみに、かなり好評だったので、またリピート購入してしまいました。

namakirimochi2

これは本当にお値打ちです。







-食料品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.