セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

駄菓子 食料品

これはキュート。おにぎりせんべいのミニ版を買ってみた

投稿日:2012年10月5日 更新日:

こどもの間で大人気になっているお菓子があるらしく、スーパーの売り場に連れて行かれて差し出されたのが、このおにぎりせんべいのミニ版。

おにぎりせんべいのミニ版

おにぎりせんべいといえば、のはや国民的な定番お菓子といえる、株式会社マスヤの看板商品ですが、そのミニ版という扱いです。

名前は「ミニおにぎり」というらしいですが、値段も30円と駄菓子価格。

これは買わない理由がありません。

学校やらボーイスカウトでの遠足やらキャンプなどの場合、おやつは200円までと決められていることが多いものですが(懐かしい)、完全版のおにぎりせんべいだと、それ1袋だけで予算を超えてしまう。

かといって、小袋のほうだと、お友達とお菓子の交換をするほどの量が入っていない。

そんな、お子様たちの悩みを解決してくれたのが、このミニおにぎり・・・というわけではないのでしょうけれども、そのかわいさも手伝ってか、すでに大変な人気商品となっているらしく、早々に定番おやつになりつつあります。

ただし、本家おにぎりせんべいと違って、このミニおにぎりはあられ。

そのため、食感は違っているのですが、あの甘いしょうゆ味は、まさにおにぎりせんべいのあの味。

それに、とにかく外観がかわいいです。

サイズがわかりにくいかもしれないので、タバコと横に並べてみましたが、どうですかこのキュートな外観。

洋酒やら香水のミニボトルみたいです。

ひとつぶがこんなにも小さいにもかかわらず、ちゃんと海苔までついている心憎い演出。

おにぎりせんべいのミニ

1粒が小さいからこそ、たくさん入っているわけですが、なんだか得した気分になってしまいますね。







-駄菓子, 食料品

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.