セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

食料品

スライム味のガム!? 「Fit's MAGIQ<スライム味>」が登場

投稿日:2012年5月29日 更新日:

スライムといえば、ドラゴンクエストでも常に人気上位にあげられるキャラクター。

ドラゴンクエスト以前のゲームにも、スライムは「下等生物」という扱いで登場していたものでした。

古くは、ダンジョンズ&ドラゴンズ、ウィザーリリィ、ハイドライドスペシャルなど。

でも、そうしたパソコンゲームに登場していたスライムたちは、暗くて陰湿で無機質なイメージ。

そんなスライムが、陽気で明るいイメージが持たれるようになったのは、間違いなくドラゴンクエストの影響です。

キャラクターのかわいさも手伝って、スライムの認知を一気に広めた功績は大きいでしょう(笑)

アレフガルドの勇者たちが、スライムを食料として食べていたのかどうかは分かりませんが、ガムの味としてリリースされることになりました。

それが、味の持ちがよく、やわらかい噛み応えのガムとして人気のロッテ「Fit’sMAGIQ〈スライム味〉」というもの。

スライム味のガム

なぜスライム味なのかというと、「す」っぱい「ライム」の意味だそうで、なるほど納得です。

スライム味のガム
(写真は産経新聞さんのもの)

パッケージにはスライムのキャラクターが描かれているので、味やガムに興味はなくとも、思わず買ってしまいたくなる外観です。

肝心の味も、ただ酸っぱいだけではないようです。

ロッテの参考情報によれば

「スライムカラーである青色のガムに、酸味チップをまぶした。」
「噛むとガムの中のゼラチンとキサンタンガムが溶け出す。」
「トロリとした食感が楽しめ、スライムの柔らかい体を食べたような感覚を楽しめる」

のだとか。

発売日は8月21日からで、10月までの期間限定商品。

価格は約130円(12枚入り)。

もう、誰が見ても大ヒット間違いなしの企画ですね。







-食料品

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.