セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

食料品

ポンジュースで買うべきはグレープである | 異論は認めない

投稿日:2012年5月7日 更新日:

もしもミシュランにジュース部門があったなら、三ツ星に違いないと思っているポンジュースですが、amazonで見てもポンジュース 1L×6本1が1554円と、ちょっとしたぜいたく品です。

定価は2016円だそうなので、送料も無料だし、結構お値打ちに売られているとは思いますが、それでも1リットルで1本あたり250円となるとですね、やっぱりちょっとしたぜいたく品なジュースなんですよね。

ところが、東海エリアで有名なスーパーマーケットチェーンのアオキスーパーでは、年に1回か2回ほどだけ、1本128円で売られるときがあるわけですよ。

もうこれは、絶対に買いに行かなければならないわけです。

おひとり様2本までしか買えないので、このときばかりはあちこちのアオキスーパーに出向いては買い占めてくるわけですが、なにぶん一度に4本ずつしか買えないので、せいぜい3か所の合計12本しか買えませんが(笑)、無事に買い占めができたときは、ポンジュースのボトルで勝利のPを作るのがもはや恒例行事となっております。

ポンジュースのP

ポンジュースのうまさを否定する人はあまりいないと思いますが、意外と美味しいのがグレープ味の方なのです。

お酒はほとんど飲めない体質ですが、なんといいますか、このぶどうの豊潤な香りといいますか、口に一口含んだときの豊かな香りは、果汁濃縮還元のジュースでは絶対に出せない清涼感・フルーティ感だと思っております。

ポンジュースはほかにも、アップルジュース、フルーツミックスジュースがありますが、やはりグレープの味には敵わないと思います。

みかんのポンジュースは当然のことながら美味ですが、もしもまだグレープ味は飲んだことがないという方は、ぜひ一度飲んでみてほしいと思います。

2ケース買えば、あなたもポンジュースでPが作れます。

アマゾンだと1本あたりだいたい300円くらいしてしまいますが、喫茶店なんかで100%グレープジュースを頼んだら平気で600円とかしますよね。

そう考えたら、1リットルで300円だと破格なんですけれども、市販のペットボトルジュースにしてはちょっと高いって思っちゃいますよね。

でも、ポpんジュースのグレープに限っては、まぁそれでも十分に安いと思えるくらいの味の良さなので、近所で特売をやっていないときはアマゾンでちょくちょく買っています。

ビニール袋で指がちぎれそうになりながら持って帰らなくてもいいので、アマゾンでドリンクを買うのはなかなかおすすめですよ。







-食料品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.