セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

食料品

【1本10円】ヤガイのおやつカルパスをアマゾンで爆買いしたった【コスパ最強】

投稿日:2011年9月21日 更新日:

ヤガイという駄菓子メーカーが作っているおやつカルパスって知ってますか?

酒のつまみとしてよく売られている細長いサラミみたいなアレなんですが、どえらい安いんです。

有名メーカーのカルパスだと、長いやつで1本100円とかしまして、短いやつでも30円なんですが、このヤガイのおやつカルパスは、なんと1本10円という破格。

スーパーなんかだと9円で売ってる店もあったりして、さらにお得だったりしますが、これがまたオイシイんですね~。

1本30円だと3本で100円ちかくなってしまい、子供のおこづかいで買うのにはちょっと勇気のいる大人のおやつになってしまいます。

ところがこのおやつカルパスだと、1本10円という子供でも気軽に買える良心的な価格なので、非常に満足感があります。

スーパーや酒屋さんで売っている袋入りのものも、12~13本くらい入ってて298円とかしますしで、微妙に躊躇してしまう値段なわけです。

サークルKやミニストップなどでも売られているので、見かけた方も多いかもしれませんが、これだけ安いと、大人の宝刀「箱買い」をしてもぜんぜんOKなわけです。

味も某メーカーが販売しているカルパスとほとんど変わらないというか、スパイシーな味付けがされていない分、こどもでも食べやすいみたいです。

サイズ的にはこんな感じ。

おやつカルパス

裏面の成分表はこんなの。

ソーセージ類特有の、食欲をそそる油も適度のっていて、袋から取り出しやすいばかりでなく、ちょうど一口サイズなことと相まって、何本でもいけてしまいます。

伊藤ハムから販売されているスパイシーカルパスや、日本ハムから発売されているジャッキーカルパスなんかと、長さもホンの数ミリくらいしか変わらないんじゃないかと思いますが、一口サイズというのは、このくらいの量がベストかもしれないです。

で、なんでわざわざこんなところで書いているのかといいますと、嬉しいことに、アマゾンで売っているんです。

アマゾンに出品している店の商品ではなくて、アマゾンで取り扱っている商品ということで、送料無料で送ってくれるんですから最高です。

お店に並べられる箱と同じものが家にあるというだけで、非常に幸せな気分になれます。

まだ食べたことがないという方は、ぜひアマゾンでゲットしてみてください。

これね、子どもへのプレゼントとかにも最強なんですよ。

アマゾンで注文すると当然、郵送で届きますでしょ?

すると、あまりモノを送られた経験のない子供からすると、

「なんだろう?自分あてに荷物が届いたけど、ワクワク」

なんて感じで開封したらおやつカルパスですから、もう最高なわけです。

中学生や高校生の女の子にもよく送ってますが、ものすっごい喜んでくれてます。

もう、世代を超えた駄菓子っていう感じですけど、フツーにおいしいといって食べてくれてます。

追伸:
「カルパス amazon」とかのキーワードで来てくれる人が何人もいるのですが、「あ、この人とは話が合うかも」と、ちょっと嬉しくなります(笑)

ちなみに以下は商品紹介です。

かわいいパンダのデザインパッケージが楽しいひとくちサイズのおやつです。
鶏肉をベースに、豚肉を加えて作りました。小さいお子様でも安心して食べられるよう、ソフトな食感とスパイスを抑えた商品に仕上げています。
お子様を対象にした商品ですが、大人の方まで幅広い年代層に支持されている当社の大ヒット商品です。
真空包装でおいしさを包んだ食べきりサイズの商品で、常温で保存できるのでおやつの買い置きやお出かけのお供に大変便利です。

栄養成分
1本(3.4g)あたり エネルギー/16kcal たんぱく質/0.9g 脂質/1.2g 炭水化物/0.3g ナトリウム/51mg
原材料・成分
鶏肉、豚脂肪、粗ゼラチン、豚肉、でん粉、麦芽糖、食塩、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na,K)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、くん液、紅麹色素、保存料(ソルビン酸K)、発色剤(亜硝酸Na)







-食料品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.