くるりんポイの互換製品「髪の毛くるくるポイ」を買ってみた(動画あり)

お風呂の排水口に簡単に取り付けられる便利グッズ、「髪の毛くるくるポイ」を買ってみました。

くるりんポイの互換製品「髪の毛くるくるポイ」を買ってみた

風呂の排水口で何が困るといえば、あの髪の毛ですよ。

kurukurupoi2

まぁ、抜ける毛も殆ど無いといえば無いんですが、家族に女性がいるとどうしても絡まってしまい、排水が悪くなってしまいがちです。

100円ショップで売っているようなシール状のフィルタやら、排水口の上からかぶせるキャップみたいなものを取り付けたこともありますが、かえって目詰まりしやすくなるばかりで、大した効果がなく、いつの間にかそのままに。

そんななか登場したINAXのくるりんポイは、排水を渦巻き状にすることで、勝手に髪の毛がまとまってくれるという優れモノなのですが、これだけのために風呂のリフォームなんかはやってられないわけでして、いいなぁと思っていたところ、なんとあのくるりんポイと同等の機能を付与できる便利アイテムがあるとのこと。

名前は「髪の毛くるくるポイ」といいまして、980円。

なかなか手頃な金額です。

さっそくアマゾンで注文してみたところ、これが無茶苦茶ナイスだったので、紹介したいと思います。

届いた商品はこんな感じで、袋に入ってます。

kurukurupoi3

裏面はこんな感じ。

kurukurupoi4

平らじゃなくって、円錐状になってます。

kurukurupoi5

うちの風呂はこんな感じの排水口になってるんですけれども、

kurukurupoi6

もともと付いていたふたを取り外します。

kurukurupoi7

で、くるくるポイを載せるだけ。

kurukurupoi8

すっごく簡単です。

kurukurupoi9

写真だとわかりにくいのですが、微妙に位置の違うはけ口のおかげで、渦巻き状の水流がうまれて、真中でクルクルと髪の毛がまとめられていきます。

kurukurupoi10

ユーチューブにアップロードしてみましたので、参考までに見てみてください。

いやぁ、これは優れモノです。

あこがれのくるりんポイがこんな安価に手に入ってしまうとは、素晴らしいです。

真中に髪の毛がクルクルと集められるので、後は本体ごと持ち上げてゴミ箱にポイ。

本体自体に突起があるので、持ち上げるのも楽だし、手も汚れません。

これはとってもおすすめですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事