セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

ガジェットいろいろ

ファミコンデザインのレトロ2コン イヤホンマイクを予約してみた

投稿日:2014年1月28日 更新日:

昔懐かしい初代ファミコンのデザインを模した、3DS用のケースなどを販売しているデイテル・ジャパンですが、これまたソソる逸品をリリースしました。

ファミリーコンピューターのえんじ色のカラーリングを施しつつ、2コントローラーのデザインまでち密に再現した、コントローラー型のヘッドフォンです。

デイテルのファミコン風イヤフォン

この2コン、見た目だけのダテ製品じゃなくって、ちゃんとマイクとしても機能するところが憎いところ。

デイテルのファミコン風イヤフォン

目立ってかわいいだけでなく、電車やバスなどで見かけると、お互いに声をかけることはなくとも、「おっ、、懐かしいですねぇ」「僕も好きでしたよ」なんていう大人同士の会話が成立してしまいそうなレトロなアイテムです。

アマゾンでの実売価格は1845円。

先行予約受付中の限定品ですが、値段も手ごろなうえに、普段から身につけられる実用アイテムということで、今回も売り切れ必至。

スマートフォン用のヘッドフォン兼ハンズフリーアイテムとしても十分に活躍してくれそうです。

わたしもさっそく3つ予約してしまいましたが、結局使わずにコレクターアイテムになってしまいそうですが、それにしてもニクいアイテムです。

周波数帯域は20Hz~20KHz、インピーダンスは16Ω、出力音圧レベルは107dB~113dBと、至ってフツーなヘッドフォン性能ですが、こういう製品は音質は二の次でイイんです!

もう、持っていること自体がうれしくなるアイテムです。

とはいえ、2コン部分に配置されている機能ボタンは、なかなか優秀。

デイテルのファミコン風イヤフォン

公式サイトによれば、接続する機器によって「再生や一時停止」「受話や終話」「ミュート」などの機能をアサインすることができるので、実際にかなり実用的なんじゃないかと期待しています。

ファミコン世代で「これは!」と思った方は、ぜったいに買っておいて損のないアイテムだと思いますよ。







-ガジェットいろいろ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.