セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

ガジェットいろいろ

731SCの初期化方法とSIMカードの外し方について

投稿日:2011年10月14日 更新日:

長年といっても1年程度ですが、愛用してきたソフトバンクの「何もなし携帯」731SCですが、AUへの乗り換えが完了したため、不要になってしまいました。

AUへの乗り換えは、MNPを使ったため、非常にお得に乗り換えることができたのですが、MNPを使ったスマートフォンへの乗り換えに興味がある方は、ぜひこちらの記事も読んでみてください。

731SCは、3G携帯でありながらもガラケーと呼ばれる携帯とは一線を画するもので、本当に何も入っていないシンプル携帯でした。

もちろん、インターネット接続はできるのですが、画面も小さいし、SDカードも入らないしで、メールと電話以外はほとんど何もついていない携帯でしたが、それゆえに操作に迷いがなく、シンプルで非常に使い勝手はよかったものでした。

また、余計な機能が何一つないことで、バッテリーの持ちも異常によく、2週間ほったらかしでも電池が持っていたのは驚きでした。

そんな731SCですが、廃棄処分するにしても、オークションなどで出品するにしても、内部データは初期化しておきたいものですが、そのときの手順をメモとして残しておこうと思います。

ソフトバンク、731SCの初期化方法

真ん中のファンクションキーを押します。

731SC

セキュリティ設定を押します。

731SC

リセットを押します。
731SC

オールリセットを押します。

731SC

暗証番号を入力します(初期設定値は9999です)

731SC

これで初期化が可能です。

731SC

だいたい3分くらいかかります。

完了すると、自動的に再起動がかかって終了です。

731SC

ひとつ困ったのが、SIMカードの抜き方。

731SC

自分で入れたのですから、抜き方も分かっているはずですが、全く覚えておらず、どうやって外すのかと迷ってしまいましたが、どうやら指でずらしながらスライドさせるだけで良かったみたいです。

731sc

これで全部完了です。







-ガジェットいろいろ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.