セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

ガジェットいろいろ

8本で99円。上海問屋のアルカリ乾電池が激安なのにかなり使える件について

投稿日:2011年9月3日 更新日:

激安SDカードの購入先としてもう何十回も利用している上海問屋さんですが、今回SDカードを買おうとしたら、レニューを書くとアルカリ乾電池をプレゼントするとの表記が。

もう何回もレビューを書きすいて今更書くことが無いと思いましたが、せっかくなので便乗することに。

上海問屋のアルカリ乾電池

今回SDカードを購入したのは、先に紹介しているcoolpix P500用にとおもってのことで、16GBのクラス10のタイプを購入しました。
このSDは非常にアタリで、転送速度も十分に出ており、P500で使ううえでは特に不具合はありませんでした。

もっとも、デジタル一眼レフカメラほどの厳密な速度が必要なかったためなのかもしれませんが、とにかく相性問題は出なかったことから、おすすめではあります。

アマゾンのレビューなどでは、Trancend製のsDカードが賛否両論の評価で、もう少しお金を出して東芝製の白いSDカードにしようかと少し迷ったのですが、結果的には満足のいく買い物となりました。

16GBで価格は1890円。メール便なら送料も210円と、激安価格で大容量のSDカードが手に入るので、おすすめですということですが、今回はそのオマケとして付いてきたアルカリ乾電池が非常によかったのです。

パッと見た感じでは、パナソニックのエボルタシリーズと良く似た外観ですが、電池の外装に上海問屋とかわいいロゴがはいっているオリジナルブランド品。

アルカリ電池らしく、ずっしりとした重量もあり、性能や持ちにも非常に期待したのですが、さっそくWiiのコントローラーにしようしてみたところ、普段使っているアルカリ乾電池と比べても全く変わらない感じでした。

特に持ちが良いわけでも悪いわけでもなく、とても安定した性能をもっているようですが、上海問屋さんが自社生産しているアルカリ乾電池ということで、激安系アルカリ乾電池にありがちな個体差が少なそうで、安心感がありました、

現在発売されているラインナップとしては、アルカリ単3とアルカリ単4の2つの種類があり、どちらも8本セットで99円と、これまた激安。

以前、100円ショップのキャンドゥで8本100円のアルカリ乾電池を見かけましたが、それよりもさらに安いということで、下手をすれば充電池よりも経済的かもしれないほどのコストパフォーマンスです。

SDカード単体で注文するときには、メール便を使いために余計なものは買わない主義ですが、もしも宅配便での発送を覚悟する買い物のときには、ついでに買っておくと、とても便利だと思います。







-ガジェットいろいろ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.