セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

ガジェットいろいろ

カセットテープをMP3に変換する激安のカセットプレーヤー

投稿日:2011年1月22日 更新日:

カセットテープをMP3にする手段といえば、USB接続できるカセットプレーヤーですよね。

デジタルマニアのレアな要望に応え続けることで定評のあるサンコーが、またやってくれました。

ussw175

たったの2980円で発売されたこのUSSW175Aは、早くも品切れ状態だそうです。

USBで接続するだけで外部電源も必要なく、カセットテープからMP3への変換作業ができるウォークマンタイプのプレーヤーです。

電池駆動も可能なので、ヘッドホンステレオプレーヤーとしても重宝する、今時珍しいデジタルデバイス。

一時はカセットテープからMP3への変換プレーヤーグッズも多数発売されていましたが、カセットテープ系のアイテムは減少傾向にあり、これが最後のアイテムかもしれません。

価格も2980円と破格の設定なので、入荷したらぜひ早めにゲットしておきたい逸品です。

ただし、激安だけあって、音質は最低です(苦笑)

ドルビーで録音した再生であろうが、ほとんど「会話の録音レベル」な再生能力です。

もっとも、こんな安価な製品に音質を求めるのはナンセンスかもしれませんが、もしも高音質で録音されたソースをMP3に変換したいなら、最低でもTEACのカセットデッキくらいの製品じゃないと話になりません。

ただ、思い出補正がかかってくるものなので、昔のカセットプレーヤーが再生できるだけでも幸せ。

おまけに、それをMP3にデジタル変換できるなら、もう音質は問わないという割り切り用途なら、サンコーの激安プレーヤーでも問題ないのですが、マルチトラックレコーダーなどからミックスダウンした音楽ソースを高音質で残しておきたいという場合にはまったく使い物になりません。

高音質でカセットテープをMP3にしたい場合は、こちらの記事に書いてあるような機種を選ぶことが必要ですので、参考になれば幸いです。







-ガジェットいろいろ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.