セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

衣料品

冬用ズボン最強!セシールの裏フリースカーゴパンツを買ってみた

投稿日:2015年8月15日 更新日:

人気通販サイトのセシールで発売され、大人気となっている裏フリースカーゴパンツを買ってみました。

セシールの裏フリースカーゴパンツ

買ってみましたといいましたが、購入するのはこれで3回目なんです。一昨年の冬に購入して、その温かさ、防寒性に惚れまして、毎年秋の終わりごろに買っております。

すでに履き心地の良さやあたたかさはわかっていますので、迷うことなく購入したのですが、やっぱりこれ、サイコーです。

この記事にも書きましたが、楽天で大人気だった裏起毛のパンツはスキニータイプだったので太ももがこすれて痛く、わたしには合いませんでした。素材やデザインはよかったのですが、もも周りの履き心地がどうにもキツくて苦しかったので、1回着用しただけで泣く泣くゴミ箱に…。

それに引き換え、セシールの裏起毛パンツは、カーゴパンツのデザインなので、ゆったり履けます。ストレートのジーンズのように適度な余裕があるので、ストレッチ性はなくとも、さして困る感じはありません。

おまけにただの裏起毛じゃないんです。裏生地にフリースを縫い付けてあるのです。それゆえ、伸縮性はないのですが、表生地も防風性の高いポリエステル素材で作られてあるので、ズボンのフリースバージョンといったところでしょうか。

attaka4

上記の写真で白く見えるところは、ポケットの内袋です。ウエストは背面だけゴム仕様になっているので、基本サイズさえ合っていればある程度まで融通が利きます。

ごらんのとおり、足元までフリースが縫い付けられていますので、とにかく履き心地がよくって、あったかいです。

attaka5

あたたかさを優先しているため、表生地はシャカシャカ気味で光沢ある素材になっていますが、ジャージのような感じはまったくなく、大きめのポケットが左右についているので、いかにもカーゴパンツというデザインに仕上がっています。

スキニージーンズやデザイン優先のカーゴパンツから比べると、シルエットは少しダサいですが(苦笑)、3000円チョイの値段で、なおかつこの暖かさを知ってしまうと、もうほかのパンツを履く気にならないほどの快適さです。

attaka7

このパンツはカーキとグレーの2色があり、今回は両方とも買ったのですが、グレータイプは光沢もシャカシャカ感も少ないので、オフィスで履いていても違和感はありません。

attaka3

ちなみにグレーはこんな感じ。ビニールに入ったままなので光沢が目立ちますが、じっさいにはそれほどでもないです。

attaka6

一方のカーキタイプはかなりカジュアルなので、普段履きのズボンとしてはいいのですが、オフィスにはちょっと履いていきにくい感じです。

attaka2

このセシールのカーゴパンツに、しまむらのウォームストレッチインナー、薄手のダウン、リーボックのモックの装備なら、かなり寒い屋外でも十分に戦えると思います。

防風ジーンズや防寒パンツで「あまり暖かくない」と失敗した人には、ぜひとも試してほしい逸品です。ぜひセシールのサイトでチェックしてみてください。

【メンズ】 裏フリースカーゴパンツ(股上すっきり仕様) - セシール







-衣料品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.