セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

衣料品

防寒対策にネックウォーマー装着のススメ

投稿日:2012年10月4日 更新日:

ネックウォーマーってわかりますかね?

ネックのウォーマーってことで、首まわりをプロテクトするあったか衣類のことです。

ネックウォーマー

女性向けにレッグウォーマーとやらがありますが、あれの首版です。

マイクロフリースのものや、ボア風のものなど素材はいろいろありますが、形としては昔のルーズソックスのようなダブダブした感じで、あえてたわませて使う防寒具。

マフラーとは違って、円筒状になっているものをすっぽりと首までかぶる感じなのですが、これが思いのほか暖かいのですよ。

自転車に乗るときはもちろんですが、強風の中を歩くときなどにも、メチャメチャ重宝します。

最初はとりあえず安いものでいいやということで、イオンのレジ横で298円で売っていたものを買ったのですが失敗。
フリース地なのですが、ほこりや毛が付きまくって、一日で捨ててしまうことに。

で、次に購入したのが、しまむらで売っていたネックウォーマー。

kneck-warme3

ちょっとしっかりしたものを買おうということで、ゴツ目のものをかったところ、帽子にもなるということを発見(?)

これで980円は安いわぁと、さらにもうひとつ。

で、今度買ったのが、少し薄めのネックウォーマーで、こちらも1000円チョット。

薄手で丈も低めのものだったので、ピッタリ目で切るアウターの中でもゴワゴワせずにいい感じです。

で、ネックウォーマーというジャンル自体が気に入ったので、どこに行ってもネックウォーマー売り場ばっかり気になるわけですよ。

で、また買ってしまったのがこれ。

kneck-warme2

これまたバーゲンセールで半額ということで、1500円。

肌触りも良く、かなり厚みがあって、なおかつ高さもあるので、帽子にしても、首に巻いても余裕。

めちゃめちゃ暖かいです。

結局、こんな感じになっております。

kneck-warme4

どれもほとんど同じやないかといわれそうですが、その通りでございます・・・。

kneck-warme5

ただ、首回りというのは意外なほど体感温度に敏感なもので、その効果は絶大です。

首に装着するものなので、できればお店で実際にかぶってみて、チクチクしないかをチェックしてから買うほうがいいですが、選び方としては、できるだけ幅広のものを買うほうがいいかと思います。

それと、フリース素材のものは敬遠したほうがいいかと思います。

裏起毛されたような感じのものならいいのですが、素材によってはものすごくホコリを吸着してしまうものもありますので・・・。

帽子代わりにしてもいいのですけれども、幅が狭いものをかぶるとですね、子供用の毛糸のパンツをかぶってるみたいになるので、注意が必要だったり、なかったりですかね。







-衣料品

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.