セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

衣料品

しまむらのおっさん用ルームソックスを買ってみた

投稿日:2012年10月5日 更新日:

しまむらでルームソックスを買ってきました。

しまむらの紳士用ルームソックス

リビングには断熱材完備のこたつが鎮座しているのですが、自分の部屋はエアコンも暖房器具もない状態。

かといって、今から石油ファンヒーターを使っていると、とてもじゃないですが今年の冬は乗り越えられそうにないと思い、今はしばらく我慢しています。

でも、フローリングの床で何が辛いかというと、そのダイレクトな冷たさ。夏は涼しく、冬は凍えるような冷たさなのがフローリングの特徴でもありますけれども、さすがに冬の時期は堪えます。

そこで買ってきたのが、しまむらで売っていたルームソックス。

別にルーム用と限定されているわけではないのですが、ちょっとゴツ目につくられている、部屋履き用の靴下です。

この手のルームソックスは、女性用のものが大半だと思っていたのですが、しまむらには紳士用のルームソックスが売っていまして、これがなかなかナイスなのです。

パイル素材で伸縮性がよく、肌触りもすべらか。保温性もあるのに、なぜか蒸れにくい。グイッとひきあげれば、膝くらいまで伸びるハイソックス仕様。

そこまで寒くない場合には、下まで降ろしてルーズソックスな感じにもできるというすぐれもの。

おまけに、2足で480円という驚異的な安さ。

しまむらの紳士用ルームソックス

ネット通販やテレビショッピングだと、たまに遠赤外線のあたたかい高級靴下なんかも見かけますが、靴下にそんなにお金をかけるのもイヤ。

でも、この値段なら気前よく1シーズンで捨てられちゃいますよね。

このルームソックスは、ファイバーヒート製品ではないみたいなのですが、裏起毛のジャージとルームソックスの組み合わせは、あたたかさが抜群です。

パソコンを使っていると、下半身はほとんど動かさないので、寒い部屋だと冷えっぱなしになってしまいますが、このルームソックスがあれば、あと数週間は暖房なしで生き延びられそうです(笑)

もちろん、電気代の節約にもなりますし、暖房器具を使い始めた後でも絶対に重宝すると思いますので、男子諸君はぜひルームソックスを調達して厳冬を乗り越えましょう。







-衣料品

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.