マリオとコンバーズのコラボシューズが可愛すぎる件について
マリオのコンバースシューズ

日本を代表するキャラクターのひとつといっても過言ではないマリオ。

スーパーマリオブラザーズやマリオカートなど、任天堂のゲームを語る上で欠かすことのできないキャラクターのひとつですが、そのマリオがシューズメーカーのコンバースとコラボレーションしたシューズがめちゃめちゃ可愛いのです。

コンバースの伝統的なデザインや履き心地はそのままに、前面に施された小さなマリオのドット絵がマッチしていて、デザイン性も高いシューズになっています。

価格は8190円とソコソコの価格ですが、すでに品薄となっているようです。
サイズは22cm~27.5cmまでと11ありますが、すでに大きめのサイズは完売しているようなので、男性ファンが多いことをうかがわせます。
22cmからなので、子供用としてはちょっと大きいのですが、子供にもはかせたくなる可愛いデザインですね。

コンバースのシンボルでもある「星マーク」が、スターになっている点もにくい演出です。

コンバースのマリオシューズ

色は黒と白の2色がありますが、個人的には黒の方がキャラクターの色が映えておすすめです。

マリオファンならずとも、ゲームファンならぜひゲットしておきたいアイテムのひとつですね。

かくいう私も白と黒の両方をゲットしましたが、いいオッサンが黒の方をはいて出かけるのはちょっと抵抗があります(笑)

というのは、パッと見ただけの場合、赤い水玉模様にしか見えず、良く見ると「あ、マリオなのね」と気付いてもらえるのですが、気付いてもらえなかった場合は結構恥ずかしいかもしれません。
とはいえ、コレクターグッズとしても価値が高い感じがするので、飾っておくでもいいかもしれませんね。


[コンバース] CONVERSE CONVERSE AS S BR P HI: シューズ&バッグ

ちなみに、amazonのシューズ専門チャンネルでもあるジャバリだと、サイズ変更や返品もし放題。
もちろん、返送にかかる送料も不要なので、納得いくまで吟味することができます。

同じアマゾン系列で、発送の迅速さも同じなので、どうせ買うならjavari経由で買う方が安心です。値段は同じです。

という記事を書いたら、2日で黒は完売。もう白しか残ってないみたいですが、売り切れも時間の問題ですね。さすが、世界のマリオです。

続報:
楽天で探してみると、また違ったバージョンのマリオシューズを発見。
8月16日からの限定発売出そうなのですが、スーパーマリオブラザーズの通常ステージのマリオシューズと、クッパ城でのマリオシューズの2種類があります。

このあいだ2足買ったばかりなのにまた2万円の出費は痛いところで猛烈に悩んでいますが、おそらくこれもすぐに売り切れてしまいそうなので、煙草を減らそうか思案中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事