冬の防寒ズボンに最強かもしれない OUTDOOR 超高密度の裏ボアカーゴパンツ

リモートワークが多くなって自宅で過ごす時間が多くなりましたが、冬場に役立つのがあったかい衣類ですよね。

防寒性能が高くて、暖かければ暖かいほど暖房などの光熱費も下げられるので一石二鳥。

そこで、ものすごくおすすめのカーゴパンツがあります。

それが、アウトドアプロダクツっていうブランドの裏ボアカーゴパンツです。

OUTDOORの裏ボアカーゴパンツが驚異的なあたたかさ

シャカシャカする生地に見えるようで、そんなに光沢もありません。

アウトドアプロダクツの裏ボアカーゴパンツ

ドンキホーテで見つけたのですが、じつはこれ、10年くらい前に購入して以来、なかなかこのカーゴパンツを超える暖かいズボンが見つからず、なんとなくずっと捨てられないままシーズンを越してしまう状態を繰り返していました。

そんな2022年の年明けに、やっとこさ同等のカーゴパンツを見つけたと思ったら、まさかの10年ぶりの再会でした。

そのせいで、以前に購入したカーキのカーゴパンツは、裏地のボアがこんなにもくたびれるくらいに履いてしまっているのですが、冬場で自宅にいるときはもうコレばっかり履いています。

裏ボアが完全にくたびれている

これでもまだあたたかいくらいだったのですが、さすがは新品の裏ボアはあたたかさが段違いといいますか、肌触りもよくって気持ちよく、とってもヌクヌクです。

裏ボアのカーゴパンツ

見てくださいよ、この肉厚な裏ボアの密度。

裏ボアの密度が高くてあたたかい

もうこのカーゴパンツを一度でも履いてしまったら、ほかのズボンだと物足りなさ過ぎてしまうのです・・・。

こんなにもモコモコなのですが、カーゴパンツの形状からそんなにダボダボって感じもなく、パッと見た目は割と普通のカーゴパンツに見える点もナイスです。

裏ボアがモコモコ

裏起毛と書いているパンツやズボンのほとんどは、裏地がフリースになっているものが多いと思うのです。

たとえばこんな感じ。

裏地がフリースの裏起毛はイマイチ

でも、わたしが肌が弱いのでどうしてもチクチクとしてしまい、毛がこすれてしまってどうにも履き心地が悪かったのですが、裏フリースではなく、裏ボアタイプのパンツはすごく履き心地がよくって、敏感肌の人にも超おすすめです。

デザインも割といい

デザインも割といいほうだと思いますので、もしも自宅で過ごす際のあったかいズボンを探している方は、ぜひ一度手に取ってみてください。

超高密度の裏ボア

なかなかこの密度の裏ボアカーゴパンツはお目にかかれないと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事