ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

AECスッキリウォーター

オークワのすごい麦茶パックを買ってみた

投稿日:2012年7月21日 更新日:

ここのところ、麦茶の持つすごい性能が話題です。

具体的には、以下の6つのような効果があります。

●激安な麦茶のもっているすさまじい機能

1.血液をサラサラにしてくれる
麦茶に含まれるピラジンという成分が、血流の流動性高める研究結果があります。さらに、血圧を下げるギャバ(GABA)も含まれているので、健康飲料としても高性能です。

2.酸化を防いでくれる
酸化因子のペルオキシナイトライトに作用してくれる成分が含まれいるため、いわゆる生活習慣病を予防できると期待されています。活性酸素は、がんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなるといわれていますので、中年には見逃せない効果です。

3.胃の粘膜を保護してくれる
胃の粘膜を保護し、炎症を抑えるなどの効果があるといわれており、糖尿病の合併症を予防する効果があります。

4.体の冷却効果がある
原料の大麦には体を冷やすはたらきがあることから、夏場のほてった体を冷却する効果が期待できます。なすびみたいなものですね。

5.抗菌作用がある
バクテリアを住みづらくする効果があることから、虫歯菌の増殖を抑える効果が期待されています。

6.ノンカフェインである
カフェインの代表選手であるコーヒーは利尿作用があることから、ダイエット目的で飲まれることもありますが、体から水分を奪ってしまうため、そもそも夏場には向いていません。麦茶にはカフェインが含まれていないため、利尿作用がないため、水分補給が欠かせない季節にはぴったりです。

いやぁ、こんなにも安いドリンクなのに、ものすごい性能を持ってます。

そこでわたしも何年かぶりに麦茶を沸かしてみようかと思ってたところなんですけども、近所のスーパー、オークワですごくいいのを見つけました。

オークワの麦茶

煮出しでも、水出しでもなく、振り出し式の麦茶なんですな。

オークワの麦茶

198円と激安ながら50袋も入っているので、2リットルの麦茶が50杯分つくれるというわけ、合計100リットル分。

以前よりオークワには、アルカリイオン水の無料給水サービスもあるので、一石二鳥です。

この無料給水サービスは、オークワ全店で使える専用給水ボトルを270円で購入すれば、利用制限なく何度でも利用可能。しかも、1日の制限容量のないので、大変お得です。

okuwa-mugicha3

1ボトルに3リットル入りますので、事前に2ボトルも買っておけば、週1回くらいの給水で十分かもしれませんが、スーパーに立ち寄った際にいつでも給水できるよう、空になったボトルは常に車に置いておくと便利です。

ちなみに、ミネラルウォーターではない点の利点としては、副作用を持たないこと。

そのまま飲む分にはミネラルウォーターはいいのですが、調理やお茶を出すときに使うと、ミネラル成分が邪魔をしてうまく茶が出なかったりするので、むしろ無添加な単なる「浄水」ともいえるアルカリイオン水の方が、都合が良かったりもします。

さて、そんなオークワのアルカリイオン水を2リットルのボトルに水を入れて、オークワのパック麦茶を放り込む。

そして、そのまま50回ほど上下に振るだけで、麦茶づくりは完了。

シャカシャカとシェイクするのではなく、ゆっくりと上下に振る感じで、いうなれば砂時計のような感じで、上下をひっくり返し続ける方が泡泡にならずにおいしく作ることができます。

煮出しの香ばしさには敵わないですが、手軽に高性能な夏用ドリンクが作れるので、ぜひ試してみてください。







-AECスッキリウォーター

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.