ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

AECスッキリウォーター

ブレンディの赤ラベル「まろやかな香りブレンド」を買ってみた

投稿日:2012年9月15日 更新日:

ブレンディから新発売されたシリーズ、「まろやかな香りブレンド」を買ってみました。

まろやかな香りブレンド

冷たい牛乳にも溶けやすいことから、カフェオレ用途としても人気のあるインスタントコーヒーのブレンディ。

いつものようにスーパーに補充に出かけると、みかけないデザインのブレンディがありました。

グリーンのラベルがついたオリジナルがいつもの定番でしたが、今回はせっかくなので、赤いラベルの新製品「まろやかな香りブレンド」というタイプを買ってみました。

blendy02

詰め替え用のパッケージしか置いていませんでしたが、色が違う以外はオリジナルのブレンディとまったく同じ。

blendy03

さっそく瓶に詰め替えです。

blendy04

オリジナルのブレンディを詰め替えるときは、いつもコーヒーの豊かな香りを思いっきり嗅ぎながら「ンハー」とひたるわけですが、このまろやかな香りブレンドは、そこまで香りが強くない印象。

で、いつものようにお湯を注いで飲んでみますと、味がスッキリとしていて、コーヒーの後味がすっと引いていくような味わい。

どちらかというと、よりアメリカンなコーヒーに近い印象を受けました。

いわれなければ気付かないほどの微妙な違いに思いましたが、オリジナルブレンドと同時に飲み比べてみると、明らかに味が違っているので、コーヒーの世界も奥が深いものだなぁと。

値段もほぼ同じでしたので、ネスカフェのゴールドブレンドなどの大人なコーヒーがちょっと苦いと感じている方には、いい選択肢が増えたのではないかと思いますです。







-AECスッキリウォーター

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.